ここから本文です

ヤフオクにて、出品者様の連絡先を教えてもらえず困っています。この先どのように...

pur********さん

2014/5/415:36:16

ヤフオクにて、出品者様の連絡先を教えてもらえず困っています。この先どのように聞くのがいいでしょうか?

当方落札者です。

落札代金は15000円程度の品です。
こちらとしては、決して安くはない金額の上に、万が一のときはヤフオクの補償対象になる金額なので、出品者様の情報を教えてもらってから振込と考えています。
当方の情報は連絡済みです。

商品説明には、出品者の個人情報を明かさないことの記載はありません。
記載があれば落札しませんでした。

経緯は下の状態です。
この流れから、出品者様の情報を教えていただくには、どのように言うのがいいでしょうか?

出品者様からのファーストナビにて、こちらの住所氏名電話番号を求められましたので記載して返信。

折り返し、銀行口座番号とカタカナの口座名義のみ連絡され、この時点で出品者の情報記載なし。

出品者様の住所氏名電話番号を教えてください、教えていただいてから振込します、と連絡。

「住所と電話番号は流石に無理です。氏名は口座名義と同じです。」と返信される。

ヤフオクの補償規定の件、金銭が絡む取引なのでどこの誰かわからない人に振り込むのは心配であることを連絡。

出品者の個人情報保護の観点から、氏名以外は連絡できない。NCNRの品なので、電話をかけてこられると困ると言われる。

電話は本当に緊急時のみで、基本的に使用しないと連絡。

緊急時でもかけてこられると困るから連絡できないと言われる。住所も家に来られたら困るのでと言われる。

現在このような状態となっており、どのように言えば教えていただけるのか考え中です。
どのように言うのが良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2014/5/415:44:52

どうせ必要ないから・・・なんて勘違いしてる人も居るんですよ。
当方も同じ経験が何度かありました。
『何処の誰だかもわからない人に送金なんか出来ません。そちらの住所等をお願いします。』
みたい内容です。
教えない人は居なかったですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2014/5/1122:37:01

悪戯が多い分出品者も警戒しているのは確かです。
個人情報持ち逃げも十分あり得ますし

アバター

ID非公開さん

2014/5/916:51:25

まずは出品者の評価はいかがですか?あなたには落札者なのですからその出品者の評価が参照できるはずです。その出品者の評価が悪い評価が多く、悪い評価の内容が同じように住所記載がないというようであれば、取引に応じることはしなくて結構です。悪質な出品者です。取引放棄で悪い評価にするしかないでしょう。

abd********さん

編集あり2014/5/618:21:06

取引せず、お互いに「非常に悪い」にて終了でしょうね。
ただ、評価に悪いがつくより、お金の方が大切ですので、お振込みはしないほうが良いです。

また、ヤフーに通報もお忘れなく。

f_r********さん

2014/5/514:46:56

どこの誰かわからない人に送金はできない。
個人情報を教えられないのなら、先に商品を送れ。

と私なら返信します。
相手は質問者さんのことを全く信用していないのに、
質問者さんには、自分を信じて送金しろというのは、
あまりに横暴な要求です。
聞く必要はありません。

sea********さん

2014/5/507:42:38

purinporinsさん

> ヤフオクにて、出品者様の連絡先を教えてもらえず困っています。この先どのように聞くのがいいでしょうか?

それほど、出品者の個人情報が気になるのですか?
私は、個人情報の提示が無くても気にしません。
支払額の確認と、口座情報をいただけたら、さっさと決済手続きを済ませます。

でも、貴方は、出品者の正しい個人情報が知りたいのですよね。

はっきり言って、面倒くさくないですか?

だって、その個人情報が嘘であれば、結局、個人情報を頂けなかったことと等価なのですから。
だから、貴方は、個人情報をいただいたら、それの裏を取るために、きっと、調査されているのですよね。
おそらく、あなたと取引きする出品者は、そのために3~4日くらい、足止めを食らうわけだ。
だって、貴方が、出品者から貰った個人情報が正しいか、確かめてから支払しないといけないのだから。

まさか、出品者が個人情報を開示した途端に、それを鵜呑みにして、即支払いを済ませてしまうような、バカで低脳で論理的思考力の欠如した、いい加減なことはしていないですよね。
そのような、ミジンコと脳味噌の小ささを競うようなことなんか、するはずないですよね。

貴方も大変ですね。

私は、個人情報の提示が無くても気にしません。
どうせ、正しいかどうかなんて確認する積もりもないですから。
支払額の確認と、口座情報をいただけたら、さっさと決済手続きを済ませます。

一方、貴方はかなりの手間をかけて裏付け調査されているようにお察しします。
残念ながら、私には既についていけない世界です。
ご苦労様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる