ここから本文です

落札者との取引が落札者都合により不成立となったと仮定致します。 次入札者が...

pla********さん

2007/9/2300:30:29

落札者との取引が落札者都合により不成立となったと仮定致します。

次入札者がいますが、繰り上げせず、又落札者都合による削除もしないで、そのまま放置した場合は、どうなりますか‥。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
452
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2007/9/2301:01:42

落札システム利用料をYahoo!に払うことになります。

Yahoo!には実際取引があったかどうかは分かりませんから、あったものとして課金されます。

評価は何も関係ありません。

Yahoo!に余計なお金を払いたくないなら、どちらかの都合で落札者を削除しなければいけません。

質問した人からのコメント

2007/9/23 18:53:26

成功 分かりやすいご回答ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しののめさん

2007/9/2303:02:02

落札者都合でキャンセルを指定した場合、相手に非常に悪い評価が自動で付き、
その後繰上げを行わなければ出品者に悪い評価が付きます。

キャンセルを行わなかった場合(質問文で言う放置)はキャンセルをした出品者との取引が成立、
若しくは進行中という扱いになりシステム使用量がかかります。

但し、後者の場合万が一後々第一次の落札者が「取引が未だ成立していない」「連絡が来ない」などと言い出した場合に
正当な手段でキャンセル処理を行っていないので色々と面倒なことになりかねない場合があります。
安全に取引を行っていくのであればキャンセル処理を行い次点の入札者の方に繰り上げに応じるかの確認を送った方が
確実なのではないかと思います。

ちえちんさん

2007/9/2301:26:31

落札者都合でキャンセルした場合
 落札者には自動的に評価に非常に悪いが付きます。
 出品者は次点繰上げをしないと評価に悪いが付きます。
 次点繰上げをしても繰り上げになった方が取引をするかどうかはその方次第です。
 次点の方が取引に応じない場合はその次の方を繰り上げるかどうかは出品者の自由です。
 2回目の繰上げはしなくても評価に悪いは付きません。

落札者都合によるキャンセルをしなかった場合
 出品者・落札者ともに自動で評価が付くことはありません。
 ただ、そのつきの20日になった時点で次月に落札手数料が請求されます。

手数料を払いたくなければオークション終了月の20日(21日以降月末までは翌月20日)までに
どちらかの都合でキャンセルしなければ落札手数料がかかります。
 
 

oct********さん

2007/9/2300:58:49

取引が不成立でも落札者の削除をしなかった場合は
システム上、落札者が居る状態となるので
落札手数料が発生しますね。

lun********さん

2007/9/2300:32:42

悪いがついてしまいます。結果はともかく次点がいる場合はきちんと落札者と話をつけた上で繰り上げてください。繰上げしておけば自動で評価が付いてしまうことはないはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる