ここから本文です

It is a ten minute' walkという文と

aka********さん

2014/5/500:17:33

It is a ten minute' walkという文と

It takes ten minute to go on footという文は同じ意味ですが、なぜ上の文のminute'に「'」が付くのですか?そしてなんで「a」が付くのですか?

閲覧数:
437
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2014/5/500:32:45

ten minute walk というのは名詞なので、a がつきます。

minute のあとに s がなければ、' はいらないと思いますが。。。

中2なんで、よくわかんないです。
あてになんないかもしれませんが、温かい目でみてください…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2014/5/501:08:27

有るべきでない物が有るというだけの事です。

kom********さん

2014/5/500:33:43

a ten minutes' walk か
a ten-minute walk でしょうね。
's は「~の」という所有格(時間を表わす言葉には例外的に使われます)
複数形 ten minutes なので元は ten minutes's ですが、後の s を略して
ten minutes' と書きます。one なら one minute's です。

ten-minute は、ハイフンでつないだ形容詞です。
日本語にすると、所有格と同じ「~の」です。
ハイフンで形容詞にするときは単数形のままなんです。
a five-year-old boy (× a five-years-old boy )
ただ、ハイフンを使わず ten minute walk と書く人も、中にはいます。

a がつくのは、walk が単数だからです。
でも、これも a を略して言ったり書いたりすることもあります。
でも、正しくは a をつけます。

なお、It takes のあとは ten minutes と複数形のはずです。

hope this helps

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる