ここから本文です

今度から お母さんが毎朝幼稚園にいく弟に お弁当をつくらないといけないの...

ぽんさん

2014/5/500:21:48

今度から

お母さんが毎朝幼稚園にいく弟に

お弁当をつくらないといけないのですが

もう40歳にちかいので

かわいいおべんとうやいろどりの

いいお弁当をつくりきれません

かんたんな いろどりのいいお弁当の

作り方やこんなのどうですか

といったアイデアないですか?

よろしくおねがいします

閲覧数:
335
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/5/711:43:31

お弁当箱の選び方も大切です。お弁当箱の内側が赤や黄色などのものを選ぶと華やかに見えます。
男の子ならキャラ弁じゃなくても大丈夫でしょう。変におかずをデコったりしなくても、からあげやウィンナー、うずらの卵やプチトマトを可愛いピックでさしたり、カラフルなカップやバランを使ったりするだけでだいぶにぎやかになります。
凝ったおかずはなくてもいいので、黄色・赤・緑のおかずを毎回入れるようにしましょう。

質問した人からのコメント

2014/5/11 15:45:26

笑う 分かりました

がんばってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2014/5/519:19:31

年齢のせいじゃないですよ~
40歳前後のママは沢山います。
それに質問者さんが幼稚園の時にも作っていたと思うんですが。

質問者さんがネットを使えるなら、検索してあげても良いかもしれませんね。
写真で見た方が良くわかるので。

あとは園児用のお弁当の本が沢山売ってるので参考にしても良いと思います。

bib********さん

2014/5/515:57:45

色んな器具とか市販されてます
手間暇かける根気があるなら
出来るでしょうね
私はキャラ弁は無理
オニギリにパンチの片抜きでパチってして巻くくらいでしたね
遠足の話だよ(笑)

ene********さん

編集あり2014/5/510:07:31

全面白い米にのりを上からかぶせる。





色どり…く、黒い!





マジレスすると冷凍食品でよいのでは?

(´∀`)ウマイヤツタノムゼ

一緒に作って料理を好きになるとかうまいものがわかるとか。

カガリさん

2014/5/506:25:06

私も40歳ですが、3歳の息子のために本を見たり、ネットで検索しながらお弁当作りますよ。皆さんがおっしゃるように、可愛いピックやカップ、ウィンナーカッターに海苔パンチ、どれも100均でてに入りますし、赤、緑、黄色が入っていればだいたい彩りよく見えますよ☺

2014/5/504:54:44

キャラ弁は私も出来ませんが、キャラクターのバランや爪楊枝を使うだけでも、可愛くなりますよ。
ウインナーを3/4ほど縦に切って焼き、間にうずら卵を挟んで楊枝で下からとめると、チューリップとか簡単ですよ。

あなたが手伝ってあげては?