ここから本文です

名探偵コナン異次元のスナイパーのことでまた質問です。 シルバーブレッドと赤井...

tru********さん

2014/5/501:53:34

名探偵コナン異次元のスナイパーのことでまた質問です。
シルバーブレッドと赤井秀一は呼ばれてますが、あれは、ベルモットが黒づくめを倒す可能性がある人をそう呼んでいたと思うのですが、

映画だとまるで凄腕のスナイパーのことを指してるような、そんな感じだったのですが。
ベルモットが例えた表現なので、普通、他の人たちはそのことを知らないはずですよね・・(コナンも組織を倒す可能性あるってことでシルバーブレッドと呼ばれてるし・・・)

閲覧数:
3,004
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

沙汰竜二さん

2014/5/519:33:43

そうなんですよね(^^)見ていて疑問に感じました。一般的には人狼を唯一撃ち抜くことのできる弾丸のことをシルバーブレッド(カクテルの名前でもあります。※345話参照)といいますが大筋の設定としては、黒の組織のあの方が唯一恐れている組織を一発で撃ち抜くことのできる弾丸、シルバーブレッドが赤井秀一となっています。
そしてベルモットがコナンのことをもう一人のシルバーブレッドとしてそう呼んでいます。
今回の映画では赤井秀一の通り名のようになっていましたが、もしかしたら情報が流れてきたのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2014/5/5 20:22:30

そうですよね!!変でしたよね!!答えてくれたお二方有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

2014/5/518:51:50

シルバーブレットとは、人狼を倒す唯一の武器のことベルモットは、自分達を人狼とたとえシルバーブレットは、自分らを倒す可能性の高い存在の事なのでベルモットの
ほうが正しい設定だと思います