ここから本文です

名探偵コナン異次元のスナイパーのことでまた質問です。 シルバーブレッドと赤井...

tru********さん

2014/5/501:53:34

名探偵コナン異次元のスナイパーのことでまた質問です。
シルバーブレッドと赤井秀一は呼ばれてますが、あれは、ベルモットが黒づくめを倒す可能性がある人をそう呼んでいたと思うのですが、

映画だとまるで凄腕のスナイパーのことを指してるような、そんな感じだったのですが。
ベルモットが例えた表現なので、普通、他の人たちはそのことを知らないはずですよね・・(コナンも組織を倒す可能性あるってことでシルバーブレッドと呼ばれてるし・・・)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

沙汰竜二さん

2014/5/519:33:43

そうなんですよね(^^)見ていて疑問に感じました。一般的には人狼を唯一撃ち抜くことのできる弾丸のことをシルバーブレッド(カクテルの名前でもあります。※345話参照)といいますが大筋の設定としては、黒の組織のあの方が唯一恐れている組織を一発で撃ち抜くことのできる弾丸、シルバーブレッドが赤井秀一となっています。
そしてベルモットがコナンのことをもう一人のシルバーブレッドとしてそう呼んでいます。
今回の映画では赤井秀一の通り名のようになっていましたが、もしかしたら情報が流れてきたのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2014/5/5 20:22:30

そうですよね!!変でしたよね!!答えてくれたお二方有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

2014/5/518:51:50

シルバーブレットとは、人狼を倒す唯一の武器のことベルモットは、自分達を人狼とたとえシルバーブレットは、自分らを倒す可能性の高い存在の事なのでベルモットの
ほうが正しい設定だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる