ここから本文です

オフロード車のシートは長距離乗ると疲れませんか?

bla********さん

2014/5/506:08:44

オフロード車のシートは長距離乗ると疲れませんか?

かつて400ネイキッドで北海道ツーリング行った際は、特に違和感はありませんでした。

でもオフ車のシートは幅が少し狭く長距離はどうかなーと思うんですが、実際はどうなんでしょうか?

この度、オフ車購入を検討しており、ぜひ教えて頂きたく思ってます。

閲覧数:
1,152
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2014/5/506:21:49

オフ車でアスファルト道路を100kmくらい走ると疲れより、腰やお尻が痛くなってきます。

セロー225のシートならロングツーリングでも対応すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2014/5/609:48:26

乗り方に寄ります。俺は、25回以上、北海道ツーリングをして居ますが、1回だけ隼で行ったのみで、常に250のオフロードバイクで走っています、一昨年はセロー225で4000km走りましたが、特に疲れませんでした。シートが痛ければ立って走れば良いだけです。オフロードバイクは立って走ることを前提としているバイクですから、クルージングしながら立ち上がって尻の痛みを緩和させながら走ります。イチイチ止まる必要は無いのですから。

cab********さん

2014/5/602:40:44

ぶっちゃけ、慣れのような気がします。
それに、例えばオフ車にしか乗った事が無い人だったら、
こんな物だって思うんじゃないでしょうか?

私、ゴリラで北海道ツーリングに行きました。
約一か月、4000km超ですが・・・
「楽しい!」が、先でしたよ。

ぶっちゃけ、慣れのような気がします。
それに、例えばオフ車にしか乗った事が無い人だったら、...

tor********さん

2014/5/520:22:41

疲れます。
が、体重移動しやすい形状なんで僕は結構ロング(一日一般道のみで300km超え)でも大丈夫です。
尻よりも腰が辛いので座る位置が決められてる様な段差があるシートの方が苦手です。
慣れればオフ車でも何とかなりますよ。

eur********さん

編集あり2014/5/516:12:04

オフ車にもいろいろあって車種によってずいぶん違いますよ。

最近だと

YAMAHA WR250は最悪。借り物でしたが、半日で腰とお尻が痛くなって乗りたくなくなります。そのぶん林道等でスタンディングポジションは取りやすいかな。

KAWASAKI KLX250FI 自車で乗っていましたが、バランス良しと思います。フルサイズのハードなオフ車のように見えますが、ハンドル位置、シート幅等も実はツーリングポジション。一日400~500㎞のツーリングでもなんとか耐えれます。そのぶん林道のスタンディングポジションでは腕がちょいきつめ。

YAMAHA セロー 借り物でしたが一日トコトコツーリングバイクですね。乗り心地は良いですが、距離を稼げない力不足が玉に瑕?

オフ車にもいろいろあって車種によってずいぶん違いますよ。

最近だと

YAMAHA...

gor********さん

2014/5/510:22:25

色々オフ車も乗ったけど。

ビッグでもケツが痛くなる車種もあるぐらいでな。

250クラスやとほぼ全車というてもええぐらいや。

比較的マシなヤツもあるけど。

個人的にはシェルパのシートが一番ケツに来にくい。

まあ、他のヤツもゲルザブでも付けたら大分マシとちゃうか。

希望としては、シェルパ以外の単車買って、ゲルザブ付けて、そのレポート書いてくれたらうれしいけどな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる