ここから本文です

私は高校生です。 夏までに(約2ヶ月半)5kg痩せたいなと思うんですけど、実際に痩...

pop********さん

2014/5/510:27:45

私は高校生です。
夏までに(約2ヶ月半)5kg痩せたいなと思うんですけど、実際に痩せたなどというダイエット方法があれば教えて下さい。主に顔、足を細くしたいです。高校生なのであまりお金はか

けれません。学校や勉強であまり時間がないので家でできる運動がいいなと思います。断食も避けたいです。(減らすことはできます)
そんなに太ってるほうでもないと思いますが、やはりきれいになりたいと思うので回答よろしくお願いします。身長は156cmです。

閲覧数:
12,963
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/5/510:50:19

食事量は1日ではなくて1か月で考えます。
例えば
800kcal、3000kcal、800kcal、800kcal、800kcal
このような5日間と
800kcal、800kcal、800kcal、800kcal、800kcal
この5日間では合計で2200kcal変わります。2200kcalというと800kcalの約3倍です。ダイエット食3日分を1日で食べることになります。
さらにこれを30日間続けるととんでもない差が出ます。
100日間続けると恐ろしいことになります。


で、痩せるためには以下の3つだけ行えばいいんです
・食事は1日3回
・3回の食事以外の時間は水以外を口に入れない(飴やジュースは水ではないのでNG)
・テレビか携帯を見ている時間は足踏みをする

これが1年間できたら痩せます。
1年はかかると思ってください。
むしろ今まで何年もかけて太ったのに1年で痩せるという事です。


以下に上記の3つで痩せる理由を詳しく説明します。

☆食事量は1日3回
・痩せている人
10の量を3回食べる→合計30「(1回量を)食べているのに太らない」
・太っている人
5の量を7回食べる→合計35「(1回量を)食べていないのに太る」

1回量が多くくても回数が多いと合計量が多くなります。
また、3回の食事だけだと空腹で行動する時間ができるため痩せます。
太っている人は例外なく空腹で過ごしません。その上、食べたいという欲求で食べています。
痩せている人は平気で空腹で行動します。

太った人が「間食を一切しない」と言うのをよく聞きますが、飴1つでも間食です。カフェオレ1本でも間食です。
自分が口にしているもののカロリーを見てください。袋に書いてあります。

また、ダイエットの敵は外食です。
外食の食べ方は
1、本来の食欲で食べたい量を決める
2、その量の半分だけ食べる
これでやっと普通の食事分のカロリーに抑えれます。

ドラム缶体系の人は
月3回外食をしていて1回の外食で5000kcal摂っています。
小太りの人でも2000kcalです。

もう1つの敵は飲み物です。
カフェオレは500mLで200kcalあります。これが水になると、0kcalです。
こんなのを1か月に3本飲めば600kcalの過剰です。
これは1回の食事量に相当します。恐ろしいことです。

痩せている人を見て下さい。自分が食べている時にもその人は空腹で動いているんです。

☆3回の食事以外の時間は水以外を口に入れない(飴やジュースは水ではないのでNG)
夕方におなかが空いてメロンパンを食べる人が痩せるわけがありません。
空腹になっても行動することで痩せます。

☆テレビか携帯を見ている時間は足踏みをする
ランニングをするという意見をよく見ますが、ランニングを毎日1時間するよりも
テレビ携帯を見ている時間に足踏みをする方が多くの運動をできるようになります。
運動や筋トレよりも「動く」ことを優先してください。
どんなに小さくても「動く」ことが大切です。

ここからはオプションです。
・柔軟体操
体の柔軟性を高めることで動きをよくします。これでカロリー消費が大きくなります。なぜか太っている人は体が硬いんです。

・背筋を伸ばす
痩せている人はみんな背筋がピシッとしています。太っている人は猫背です。いつもではありませんが、その時間が長いんです。


以上、いろいろ書きましたが、最初の3つを守っていれば必ず痩せます。
あと、痩せるためにはお金は要りません。

質問した人からのコメント

2014/5/12 19:45:23

降参 みなさん詳しくありがとうございました。
とても迷ったのですが、食事面、運動面に関してわかりやすく回答してくださった方をBAとさせていただきました。
ダイエットがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/5/623:29:45

高3女子です

5キロはわかりませんが…
わたしはちょっと注意をしてるだけでなんとか痩せて、リバウンドせず維持できています笑
人それぞれなので合うかわかりませんが…
・食事は腹八分目
・夜の8時以降は食べない
・歩く
・洗顔時に顔のマッサージ
・寝ている時、着圧ソックスをはく
とにかくこの5つは行なっています。
歩くというのは家から駅までということです。
わたしの家から駅が近くはないので前まで車で送ってもらってましたが、帰りだけ歩きにしたら
だいぶ変わりました!!
食事については友達と遊んで、食べるときはきにしてません笑
けど、食べ過ぎた次の日とかは結構きをつけます☻!!

お互い頑張りましょう!!

mso********さん

2014/5/515:14:38

私(男)は運動が面倒なので食事制限だけで72→60に落としました。身長172です。期間は4ヶ月。2ヶ月半だと約7〜8k落としたことになります。
方法は腹七部の食事です。目的の体重に達したらリバウンドしないように腹八分の食事をこころがけました。腹八分は健康の基本です。10年経ったいまでも60kを保っています。3k減った時に顔(頬)が小さくなったのを感じました。5k減った時にお尻が小さくなったのを感じました。7k減った時にピッタリくっついていた太腿の間に隙間が出来はじめました。ダイエット前はウエストと太腿のサイズが合わずタック付きのジーンズしか履けませんでしたが、今はスリムなジーンズが履けます。
ジョギングなどと併せて行うともっと無理なくダイエット出来ると思います。食事制限だけで行うとかなりの根性が要ります。

shi********さん

2014/5/511:55:58

冗談でなく、2ヶ月で5キロなら絶食しかないです

kou********さん

2014/5/510:38:31

はじめまして!!
ダイエット大変ですよね…
私は中年サラリーマンですが、会社の女の人に教えてもらい、スムージーのダイエットをしています。
値段もそんなに高くなく、私は元が太ってるせいか、1ヶ月で3キロの減量に成功しました(^_^)v
ブログつけてますので、参考になれば嬉しいです。
http://ameblo.jp/kouichi-0828/