ここから本文です

橋下は大阪の教育に責任を感じてるのでしょうか。 大阪の教育は最悪だから俺が...

muk********さん

2014/5/511:24:46

橋下は大阪の教育に責任を感じてるのでしょうか。

大阪の教育は最悪だから俺が改善するみたいなことを橋下が言っていたが、

橋下のおかげで大阪では激マズ給食を出したり、教師がいなくて授業ができないなどという事態にまでなっているとか。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taroさん

2014/5/1108:42:01

一番の問題は彼が教育行政に関して無知だということです。

例えば中学給食のことにしたって、デリバリーでは苦情が来るのが当たり前です。しかもその苦情が業者には届かないような仕組みで運営しているので、美味しくない弁当を買わされることになっていまっているのです。

先生の問題にしても、これだけ景気が上向いている中、きつい教育現場で働こうという人が減少するのは当たり前で、教員採用試験の倍率が下がるだけでなく、補助の講師が見つからない状況になっています。
ならば、数年前にもっと採用しておけばよかったのです。今更給料上げたって教員志望者は大阪にやってきません。京都や神戸のほうが給料も待遇も生徒の質もいいからです。

しかし、そのような状況であることを知らず、橋下は自分の人気取りのために教員と教育委員会をバッシングすることに終始したわけで、その結果が全国最低レベルの学力テスト結果につながったのです。当然と言えば当然の結果でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2014/5/818:28:11

彼は人を非難してのし上がって政治家です。教育の改善を言っていましたが、内容は教師、教育委員会叩きです。生徒の学力低下は教師が悪い、教育委員会が悪い。だから自分の言うことを聞けです。ところが橋下は生徒の学力向上ではなく、教育を自分の手に握ることを図っていて、生徒の学力向上の策など持っていません。ただただ、自分の利権につながる、学校給食の導入や、言うことを聞かせやすい公募校長の導入など、学力向上にはつながると思えない政策を行ってます。

sai********さん

2014/5/611:59:41

橋下には市長としての責任感がないのでしょう。
始めから、教育には口を出さなければよかったのに、口出すがあとは知らんふりはひどいですね。

tan********さん

2014/5/520:55:24

何でもかんでも、橋下さんのせいにするのは、簡単ですよね

卑怯な人よ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる