ここから本文です

ゲーム大好き女性です。人生相談お願いします。

cat********さん

2014/5/514:49:13

ゲーム大好き女性です。人生相談お願いします。

結婚もして、毎日趣味や家事をしています。仕事は週何日か。

そろそろ子供ができたほうがいいと
思うのですが、3年ほど経っても
子供を授かりません。

できないならできないで別にいいと思っているのですが、
うちの旦那のご両親は孫が一人も居ないそうで。。
一人でも多くのお孫さんを向こうのご両親は欲しがっていると思います。

子供ができた場合ゲームはしないほうがいいですよね?
ゲームはおもにソーシャルゲーをやってます。課金はしていません。
わたしはゲーム以外面白いことがありません。

リア友は居ましたが付き合いも面倒になりました。
正直気の使いあいと、たわいもない話にうんざりします。
本当は趣味の合う友達だけが欲しいのです。

このまま子供ができないと
旦那もしくは旦那のご両親から離婚話とか
聞かされるんじゃないかと心配です。
離婚をした場合、もう30過ぎているので
新しい出会いとかは難しいと思います。

私はこれからどう生きていけばいいのでしょうか。
なにかアドバイスをよろしくお願いします。

くだらないことで悩んでいるなぁと思われるかも
しれませんが、ここで吐いてスッキリしたいと思います。
※誹謗中傷はなるべくやめてくださいね。

補足回答ありがとうございます。
不妊治療はお金がかかるので、すごく悩んでいます。
おそらく子供ができない原因は旦那にもあると思います(体力の無さが原因かと)
子供を産んだとして、ゲーム好きの母親に感化された子供はどんな大人になるのでしょうか -_-;

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2014/5/515:38:26

こんにちは!
いつも レスや回答ありがとうございます!今回は真面目なお話をさせて頂きます

≫ゲーム大好き女性です。人生相談お願いします。 結婚もして、毎日趣味や家事をしています。仕事は週何日か。

別にゲームが趣味なのは
何も問題ないですd(^_^o)
ましてやお仕事や家事をしながらですし、でも流石に家事を放ったらかしで ゲームはまずいですが(苦笑)

≫そろそろ子供ができたほうがいいと
思うのですが、3年ほど経っても
子供を授かりません。

焦る必要はないですよ!
そう簡単に子供はぽんぽん産まれる訳ありませんしね笑

できないならできないで別にいいと思っているのですが、
うちの旦那のご両親は孫が一人も居ないそうで。。
一人でも多くのお孫さんを向こうのご両親は欲しがっていると思います。

気を使う必要ないです(笑)
確かに孫が欲しい
おじいちゃん おばあちゃんの
気持ちは分かりますが
早く子供産め!なんて言ってきたら
ちょっと距離を置いた方が良いかも笑

≫子供ができた場合ゲームはしないほうがいいですよね?
ゲームはおもにソーシャルゲーをやってます。課金はしていません。
わたしはゲーム以外面白いことがありません。

いえいえ 子供が出来ても
ゲームは続けて構いませんよ!
子供の育児、家事、仕事をやってるんだから それぐらいの娯楽は必要かと思います。私の友人のワイフは
子供を学校に送り出したら
ある程度の家事を終わらしたら
速攻 携帯ゲームかママ友との
お家でお茶会らしいです笑

≫リア友は居ましたが付き合いも面倒になりました。
正直気の使いあいと、たわいもない話にうんざりします。
本当は趣味の合う友達だけが欲しいのです。

分かります、分かります!その気持ち!
確か中学生時代に私もそうでした
(しかも引きこもり)笑
ですが、何故かその時にこのままじゃ駄目だ!って思ったんです
リアルに友達が居なくなくなったら
困る!それだけは困ると思い
学校に行き始めました
結局人間はコミュニケーションが必要です
人と会って たわいもない話をして
それが人間には必要不可欠なのです
ゲームも良いですが
なるべく外に出て
お友達とお話しした方が良いかと
存じ上げます

≫このまま子供ができないと
旦那もしくは旦那のご両親から離婚話とか
聞かされるんじゃないかと心配です。
離婚をした場合、もう30過ぎているので
新しい出会いとかは難しいと思います。

多分ですが
離婚は流石に
ないんじゃないですか?
これも先程言いましたが
あまり子供が出来なくて
あちらのご両親がブツブツと文句を言い始めて 余りにもうるさいなら
少し距離を置いて
旦那さんに相談された方が良いかと
思われます
まぁ、距離を置くのは
大袈裟過ぎますが
仕方ないかも知れません
(何言い出すか分からないので)
女は子供を作る機械じゃないので
作れと言われても
簡単には無理ですからね笑
うーん私には的30歳過ぎていても
大丈夫だとは思いますけどね〜


長々と失礼しました。
最後まで読んで頂けましたら
幸いです。
元気出して下さいね!^_^
焦らず落ち着いて考えて下さい!
また何かあれば
いつでも回答しますので笑
ては、失礼します。

質問した人からのコメント

2014/5/5 15:44:52

降参 あゆさん、crazybrainbassさん 、b1012tuyoshiさん人生相談にのっていただきありがとうございました。懇切丁寧に回答してくれたあゆさんにBA差し上げたいと思います。わたしは、少し悩みすぎてたかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2014/5/515:03:20

不妊治療に取り組んでみたらいかがでしょうか?

子供が授からない原因は貴方ではなく旦那さんにあるのかも知れませんし。


また、妊娠したと仮定してゲ-ムをする事が胎児に悪影響を及ぼす統計が

医学的に証明されてる訳ではないし、私は医者ではないので断言出来ませんが


戦いなどで興奮するような類いのゲ-ムや、生活リズムを崩す程に熱中するは避けた方が賢明かも知れませんね。

b10********さん

2014/5/514:58:20

一時、子作りに励んでみる!それはそうとオレもパートナー探さなきゃな♪