ここから本文です

有名な作曲家って、なんでほとんど男なんでしょうか?

kur********さん

2014/5/515:05:57

有名な作曲家って、なんでほとんど男なんでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2014/5/609:00:23

中世社会は男性中心の社会で、女性は家庭内を除けば活動する余地はあり
ませんでした。
封建制は、女性を家の利害に従属させると同時に、女性を一個の人間として
認めていなかったと云われてます。

この方、残念ながら、早逝だったんですね。

テクラ・バダジェフスカーバラノフスカ(Tekla Bądarzewska-Baranowska)
1834年生まれのポーランド出身の女性作曲家、ピアニスト。
本国では最近まで、あまり評価は高くありませんでした。



乙女の祈り Maiden's Prayer
http://www.youtube.com/watch?v=ff8vJAZwvh4


かなえられた祈り.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=XSVcb41Nmio

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2014/5/623:05:18

結構な重労働だから。
IT土方並み。

kko********さん

編集あり2014/5/707:42:07

女性もいますよ。
男性より少ないのは労働条件の過酷さか。

ポップスの場合は
延々と週に2曲、編曲含め完成デモを作り続けるというのが平均的です。

採用されるのは100曲に2曲あればいいですし、
印税も3円ですから、最近の売り上げ枚数だと
アルバイト並ですね。

coo********さん

2014/5/517:35:57

そもそもの労働人口は男が多いです。つまり、どの業種でも基本的に男が多い傾向になります。音楽だけが特別ではありません。

また、例えば音大の生徒は8-9割が女性ですが、卒業して音楽関連に就職をしても結婚して主婦にもなれば家事や子育てにも追われ、音楽に使う時間はかなり少なくなり、休業してしまう人は多いのです。

それでも続けている人はずっと独身で居るとか、そう言った意味で私生活を犠牲にしなければならないかもしれません。これも音楽に限らずどの業種でも同じです。

asa********さん

2014/5/515:10:27

簡潔に言うと、女性は、頭の中で何かを組み立てるのが不得意だからだそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる