ここから本文です

ポルシェ(ケイマンや911)はBMWなどのFRに比べハンドルの遊びが大きく自然なステア...

ber********さん

2014/5/515:23:09

ポルシェ(ケイマンや911)はBMWなどのFRに比べハンドルの遊びが大きく自然なステアリングフィールは敵わないと聞きましたが本当ですか?

それとも、買えない人のやっかみですか?

閲覧数:
430
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アオヤさん

2014/5/523:12:14

自然なステアフィールは??
911はRRなので昔は異質なフィールでしたが最近は昔ほどは感じませんね。
ある意味自然な感じなのでしょうか。
ケイマンもリヤミッドシップなので普通よりシャープなハンドリングだと感じます。

BMはフロントミッドシップで普通の車よりノーズの入りはいいですが後は自然に曲がるといった感じですので、

普通=自然と定義するならBMの方が自然ですかね。

車って普通エンジンは前にありますから、その時点でポルシェは異質(普通では無い)のでは。

遊びは同じくらいじゃないかな?

質問した人からのコメント

2014/5/11 20:55:04

降参 分かりやすく丁寧に回答してくださったのでBAとさせて頂きました。恐れ入ります。皆様、様々な回答を有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2014/5/518:43:16

個人的にはミッドシップが一番自然に曲がると思いますよ。

FRはフロントが重く感じるし、RRはフロントが軽く感じます。

k12********さん

2014/5/516:49:21

しょせんは、乗ったことのない人のやっかみです。

ハンドルの遊び・・・ぜひ試乗してみてください。

BMWは、170も出せば怖くて乗っていられませんが、ポルシェなら250以上だとしても安心して何時間でも巡航できます。

白鬚爺翁さん

2014/5/515:27:34

>ポルシェ(ケイマンや911)はBMWなどのFRに比べハンドルの遊びが大きく自然なステアリングフィールは敵わないと聞きましたが本当ですか?

いいえ。うそです。