ここから本文です

『えいと』って名前

yuk********さん

2014/5/520:19:47

『えいと』って名前

はどんな漢字でもキラキラネームだと思いますか?


『えいと 名前』って検索すると『キラキラネームじゃないが、母親が関ジャニヲタでつけた名前にしか思えない』っていう書き込みが目に入りました。

閲覧数:
43,919
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2014/5/808:26:45

思いは籠められているなら、キラキラでもDQNでも無いと思います。
親御さんに、どういうことを思って名付けたか聞いてみてはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「えいと 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2014/5/1117:25:16

「えいと」だけで「関ジャニエイト」を想像するのは、
想像力が豊かすぎるか、
自分が関ジャニヲタなだけだと思います。
気にしなくていいと思います。

kaz********さん

2014/5/1111:03:52

漢字によりますね。
友達に「えいと」君います、漢字は忘れましたが……
意味がしっかり説明できれば全然大丈夫だと思います。

kil********さん

2014/5/719:20:01

えいと、読み自体はキラキラネームではないかと。ただ、どんな漢字を、とありますが、むつかしくて説明しにくい漢字だけはやめた方がいいです。電話で相手に説明できないような字は、社会生活で大変苦労しますよ。

kom********さん

2014/5/622:38:53

「ドラクエ8の主人公?」というのが第一印象ですね。
でも、栄人とかいう字を当てていれば、普通ではないでしょうか。
昔の名づけ辞典読んでたら、「新人(にいと)」なんてありましたから。

ns3********さん

2014/5/622:02:35

私の中学のクラスメートにいました「英人」君。

「英気な人」と言う意味だそうです。