ここから本文です

迷子のアナウンスについて。

nnh********さん

2014/5/521:38:10

迷子のアナウンスについて。

とあるショッピングセンターに勤務している者です。
時々、頼まれてお呼出のアナウンスなどをすることがあるのですが、迷子のアナウンスの仕方でいつも上手く行っていないような気がして悩んでいます。

会社に聞けよって感じでしょうが…特にマニュアルがあるわけではないので、お知恵を貸して頂けたら嬉しいです。

迷子のアナウンスといっても、私が困るのは、
親御さんがお子様とはぐれたので探してほしいというような内容のときです。
そのお子様も、お呼出ししたところでわかるような年齢ではない場合、
「迷子っぽい子を見かけたらお近くの従業員に声をかけて下さい」
ってことを、たくさんのお客様に向けて発信したいわけですが、それがどうも難しいです。

「迷子のお知らせを致します。」
と最初に行ってしまうと、迷子を預かっているみたいになってしまうし…。
そうなると関係ないお客様は放送に耳を傾けてくれない気がして。
「迷子が出たので協力してほしい」
ということを伝えたいんです。
何かよい言い回しがありましたら、教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,645
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2014/5/521:49:42

お客様ならびに従業員に迷子さまのお尋ねをいたします

ただいま○○××の女の子をお連れさまがお探しです

お気づきのお客様ならびに従業員はサービスカウンターへお知らせくださいませ ご協力よろしくお願いいたします


こんな感じでしょうか…
適当に肉付けしたり削いだり直してみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる