ここから本文です

外車が壊れやすく、国産が壊れにくいと言うイメージが大衆にありますが、 わたし...

雪ノ丞さん

2014/5/522:02:18

外車が壊れやすく、国産が壊れにくいと言うイメージが大衆にありますが、
わたし所有のポルシェカレラ、BMWZ4、フェラリー512TR、マセラティメラク等故障したことありません。
特にポルシェとBMWは

快調です。 国産の社用車、三菱、スバル、の方が頻繁に壊れます。
あなたのご意見は?

補足特にBMW、ポルシェ等オイル交換すら何年もしたことありません。(硬いオイルを入れてます)
乗りっぱなしです。 洗車すらしませんが調子いいですよ。
まぁ、社用車ほどは使用しませんが、ポルシェもマセラティも、512TRもかなり古いですが、何故か壊れませんねぇ。

閲覧数:
1,724
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/713:54:36

この類のIDを使う人は釣りかウソしか書けないニートだな

質問した人からのコメント

2014/5/8 15:08:23

sky-blado7へ車屋も口ばかりの金儲けのプロが多く、修理しない、修理出来ないくせに金ばかり要求するプロ、それはおまえじゃ。

「壊れにくい外車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2014/5/613:10:53

なんかありえない質問ですね。
本当に、外車オーナーですか?

最新のドイツ車ならいざしらず、少し前までのドイツ車は積極的にオイルを食う設計です。
シリンダーとピストンリングの隙間、クリアランスが日本車より大きい。なぜかというとアウトバーンで連続高速運転をする事を前提に設計されているからです。こうしないと高速連続運転で発生したシリンダー内壁の熱を逃がせる事ができないからです。

ポルシェの空冷エンジンでは日本車の倍以上(8L)ぐらいのオイルを入れる。空冷で冷やしきれない瞬間的な熱をオイルを使って逃がしているからです。

ヨーロッパでは環境への配慮から3万キロスパンでのオイル交換を推奨していますが、この場合は指定オイルになります。値段的にはLあたり1500円以上の全化学合成オイルです。

ですので減った分はつぎ足すように明記されています。

特にポルシェのような水平対向エンジンはオイルにシビアです。オイル交換しなければたちまちエンジンを壊します。

cha********さん

2014/5/610:20:41

たまたま貴方のところがそうだっただけ・・じゃないですか

大衆のイメージというより・・自動車を扱い生業にしてる業者さんで貴方と同じ意見のひとはまずいないと思いますよw。まぁ売るためのセールストークではあることない事、いうでしょうけどww

min********さん

2014/5/609:12:10

当たり前ですが、国産車も外車も壊れます。
壊れやすいかどうかの「頻度」を知るには、ある程度経験する必要があります。

外車が壊れないと思ってるなら、まだ故障を経験していないとうだけであり、単なる経験不足という事です。

国産車が壊れやすいと思っているなら、扱い方が悪いのかもしれませんね、、。
三菱とスバルという点がアレですが、、

日本車が海外で人気の理由の一つに「日本車は故障が少ない」があります。
「大衆のイメージ」も合わせて、「外車は壊れやすく、日本車は壊れない」を否定するのには無理があります。

dac********さん

2014/5/600:19:14

高速を走っていると良く分かりますよ

欧州車1に対して日本車4程度ですよ
此を自動車台数の比率に換算すれば欧州車は日本車に比べ2倍程こわれ安いと言う事になります

※高性能な部品には耐久性も必要です
高性能であっても いつ壊れるとも分からない部品は怖くて信頼出来ないので限界性能を引き出せません

alm********さん

2014/5/600:13:16

To omaebusaiku8さん

休日にしか乗らないで整備費用に惜しみなく金を注ぎ込んでいる車と、毎日様に酷使され乗りっぱなしでろくに整備していない車を比べれば、そうなるでしょうね。
貴方の愛車も、社有車並の使用状況と整備費用にすれば、直にまともに走れる状態でなくなりますよ。