ここから本文です

箕面ビジターセンターはどこにありますか?滝まで行く道ならわかりますが。阪急で...

abc********さん

2014/5/600:33:56

箕面ビジターセンターはどこにありますか?滝まで行く道ならわかりますが。阪急でいきます。場所はどこですか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2014/5/602:35:22

箕面ダムの側です。
電車で行くなら 相当な上り下りのある山道を2時間ぐらいハイキングする覚悟でいらしてください。
滝の上にある駐車場から、山道に入るので地図としっかりした服装・靴は必須ですよ。

駐車場からドライブウエーの道を勝王寺方面へ行くのも一法です。 けっこうな距離があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

編集あり2014/5/601:36:14

昔のまま変わってなければ、箕面大滝からさらに上、大日駐車場から勝尾寺に行く途中にあります。
(下記のページでは自分の知る当時のままになっています。)
http://www.pref.osaka.lg.jp/annai/shisetsu/detail.php?recid=45
http://midokoro.minoh.net/minohvisitorcenter/

滝の少し手前、土産物屋のあるところから上に登っていくスロープがあると思います。
これを上がりきると、箕面ドライブウェイに出ます。
ドライブウェイ沿いに1.5kmほど登ったところです。
http://goo.gl/maps/yoaEY

しかし、Googleで検索しますと箕面昆虫館の場所が出てきます。
もしかすると、昔の場所ではないのかもしれません。