ここから本文です

友達がいないので結婚式はしたくないな。

kens124321さん

2014/5/602:13:57

友達がいないので結婚式はしたくないな。

ってなやむのは変ですか?

まあ、もとより結婚相手も見つかってませんがwww

閲覧数:
3,088
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s6117331hさん

2014/5/606:57:26

変ではないですが、お相手の事が望むならしてあげた方が宜しいかと。
ただ結婚式って考えるの面倒なんですよね。主役なのに気を使うわないといけないし。
なので海外ウェディングなんかオススメですよ。
誰も呼ばなくても相当満足できる贅沢な結婚式ですからね。
呼べるならご両親は呼んであげたいですけど。

そもそも結婚式は二人の誓いの儀式ですからね。

質問した人からのコメント

2014/5/6 13:50:42

皆様回答ありがとうございます。すべての回答がベストアンサーだと思いますが、おすすめまでご回答いただいたのでs6117331hさんをベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/612:16:01

私も旦那も友人が少ないので結婚式をやるのは嫌でしたよ。
でも旦那は長男で初めての結婚式だったので挙げないわけにもいかず…。
結局私の場合は高校時代の恩師とお世話になった方をお呼びしてあとは親族のみでした。(唯一の親友は遠方で子供が小さいため参加できず…)
旦那が長男でなかったら親族だけの式にしたかったです。

編集あり2014/5/611:29:57

変じゃないです!
私も友達多くないので身内だけで挙げました。

hime_kun_jpさん

2014/5/602:20:20

私は、式自体に興味がなく、面倒なだけなのに無駄にお金がかかるし…と思って、入籍のみです。
ただ、記念は欲しかったので、主人と二人で写真だけは撮りに行きました。

豪華な式に憧れている人や、親戚などがうるさくて、やらない訳にはいかないという場合は仕方ないかもですが。

その分のお金を新居の準備や新婚旅行などに回した方が有意義に思いました。

2014/5/602:19:06

良いと思いますよ。

私の知り合いにも2人きりで式を挙げたみたいだし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。