ここから本文です

彼氏の誕生日にベルトをプレゼントしたのですが大不評でした。

tikuwawawさん

2014/5/613:11:22

彼氏の誕生日にベルトをプレゼントしたのですが大不評でした。

私はまだ学生で、彼は社会人になったばかりです。
ベルトは身につけるものであり、デザインや質にこだわりたく、時間をかけて吟味して選びました。もちろん彼の好みもリサーチ済みです。
そのおかげで、とてもいいベルトが買えたと思っています。


そして、自信満々で渡したのですが彼は気に入らなかった様子...。何が気に入らないのかと聞いたところ、ベルトをプレゼントすることは悪い意味があるからよくないと言われました。また、皮の厚さが気に入らなかったようで...。

なんだかとてもがっかりです。私のかけた時間やお金を返してもらいたい気分です。

その後、仲直りをしたのですが今でも思い出してもやもやします。

また、来月で一周年になります。何かお祝いできたらいいなと考えていましたが、なんだかそれも馬鹿馬鹿しく思えてきてしまいます。

私のこのもやもやは一体どうしたらいいのでしょうか。知恵をおかしください。


長文失礼しました。

閲覧数:
27,309
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/700:19:41

ベルトのプレゼントはよくない意味って…そうなんですか?
調べてみたところ、末長く…とか気を引き締める…とか、浮気防止!という意味があるそうですね。
…よくないんですか汗

好みにうるさい人っています。
以前勤めていた職場で、皆で結婚祝いを渡そうと何がいいか聞いたところ、「余計なものはいらないんで、お金でください。」と言ってた人がいました。
皆唖然としてましたが…
細かい好みがあって、それにそぐわないものをもらうくらいなら、お金をもらって自分で選ぶんだそうです。
彼もかなりうるさい方だと思います。
プレゼントの意味にまでこだわる男性がいるんだとビックリしました。

サプライズは危険です。
自分がよかれと思って一生懸命したとしても、相手から思ったような反応が返ってくるとは限りません。
人間見返りを求めます。
主様の場合、懸命にリサーチして吟味して選んでプレゼントを買った。
その分、彼の喜ぶ顔が見たかった。
でも見られなかったどころかケチをつけられた。
そりゃモヤモヤしますよ。

今後はプレゼントする時に一緒に見に行くことをオススメします。
それか、彼の反応を全く期待せずにプレゼントするようにするか。
日本人は記念日とか、クリスチャンでもないのにクリスマスとか、バレンタイン云々とか好きですよね。
特に女性側が気張ってプレゼントに手間暇お金を掛け、男性側の思った反応が得られない、見あったプレゼントが返ってこなかったと言って悩むケースが多い気がします。
何のためにプレゼントするんですか?
記念日のお祝いって何のためにするんですか?

嫌な気持ちになるくらいなら、何もしない方がいいですよね。
嘘でも喜ぶ顔が見たかったわけじゃないんですよね?
それなら、彼と主様に合った記念日の過ごし方、プレゼントのしかたを考えた方がいいと思いました。

質問した人からのコメント

2014/5/12 17:01:07

ありがとうございました。今度は彼と見に行こうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。