ここから本文です

お食い初めで、旦那の両親だけよんでやるのはありでしょうか? 私は実の両親が...

kae********さん

2014/5/616:57:47

お食い初めで、旦那の両親だけよんでやるのはありでしょうか?

私は実の両親がほんとに嫌いで呼びたくありません。

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2014/5/617:12:16

地域の風習にもよるのかもしれませんが、ありではないでしょうか?

両親にとって、行きたいと思われているなら、当然そろそろかと気にされているでしょうし、嫁に出ておられるのなろ、実家の両親は、嫌なら呼ぶ必要はないかと思います。

呼びたくなければ、後日写真を見せてあげてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2014/5/617:42:14

我が家は旦那の家族だけ呼んでやりましたよ!
2人目妊娠中ですが、2人目もそうするつもりです。
旦那の地元なので義家族は参加出来ましたが、私の家族は車で2時間半くらいの所に住んでいて、まだ中学生・小学生・幼稚園児のきょうだいがいるのでお食い初めのためだけに呼ぶのは申し訳なかったので…
ちなみに私の親が私たちきょうだいのお食い初めをする時は、住んでいるのが遠方だったのもありますがどちらの親も呼ばずに家族だけでやっていました。
風習などありますが、今は自分たちが一番やりやすい形でやるので良いと思います(*˘ ˘*)

dah********さん

2014/5/617:55:15

うちもそうですよ。
両家の仲が良いとも限らないですし、近所とも限らない。
なので、家族だけ、どちらかの家族だけって人は少なく無いと思いますよ。