ここから本文です

遊戯王のシャドールHEROデッキです 結構ガチで作ったので、いいアドバイス貰え...

mak********さん

2014/5/622:32:20

遊戯王のシャドールHEROデッキです

結構ガチで作ったので、いいアドバイス貰えるとありがたいです*\(^o^)/*
エクストラは多いですが気にしないでください


.........では
モンスタ

ー 21枚

終末の騎士 2枚
シャドール・ファルコン 3枚
シャドール・ヘッジホッグ 3枚
シャドール・リザード 3枚
シャドール・ビースト 3枚
開闢 1枚
E・HEROエアーマン 1枚
E・HEROアナザーネオス 3枚
E・HEROオーシャン 2枚

魔法 14枚

影依融合 2枚
超融合 2枚
死者蘇生 1枚
貪欲な壺 1枚
おろかな埋葬 1枚
サイクロン 2枚
融合 2枚
E-エマージェンシーコール 2枚
ミラクルフュージョン 1枚

罠 5枚

奈落の落とし穴 2枚
影依の原核 3枚


エクストラ
天狼王ブルーセイリオス
ブラックローズドラゴン
月華竜ブラックローズ
閃光竜スターダスト
炎魔竜レットデーモン
氷結界の龍トリシューラ
星態龍
聖刻神竜エネアード
神竜騎士フェルグランド
エルシャドールミドラージュ
エルシャドールネフィリム 3枚
E・HEROアブソルートzero 2枚
E・HEROノヴァマスター
E・HEROエスクリダオ 2枚
E・HEROシャイニング 2枚
E・HEROグレイトトルネード
V・HEROアドレイション
V・HEROトリニティー

サイド

増殖するG 2枚
ギミックパペットシャドーフィーラー 1枚
大嵐 1枚
ミラクルフュージョン 1枚
月の書 1枚
増援 1枚
禁じられた聖槍 2枚
転生の予言 1枚
連鎖解呪 3枚


............です!!

IN.AUTをつけてくださるとありがたいです。

よろしくお願いします*\(^o^)/*

閲覧数:
12,859
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2014/5/701:49:12

HEROを入れた理由は?
特別なギミックとかあるわけでもなさそうなんですが。
デュアスパもヒロブラもないアナネオに一体なんの価値が…

ガチで作ったといいながら、EXを無視しろとはこれいかに。

普通のシャドールとどこで差別化を図ったのかわからないので、なんとも言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

編集あり2014/5/1100:44:15

(-。-)y-゚゚゚
out
ファルコン 3(サイド行き)
ヘッジホッグ 3
アナザーネオス 3
融合 2
影衣の原核 3
(エクストラ)
ブルーセイリオス
月華龍ブラックローズ
スターダスト
レッドデーモン
星態龍
エネアード
フェルグランド
アドレイション
トリニティ
(サイド)
ギミックパペット

in
終末の騎士
プリズマー 3
闇の誘惑
ヒーローアライブ 2
ミラクルフュージョン 2(サイドからと新たに)
増援(サイドから)
禁じられた槍 2(サイドから)
堕影の蠢き 2
(エクストラ)
E・HEROジ・アース
エクスカリバー

いくつかのシャドールを外したのはヒーローとの効果が噛み合うのを考え、外した方がいいと思いました。
次にアナザーネオスを外したのはデュエルスパークなどもありますが、オーシャンを入れている点です。
正直、オーシャンはすぐ破壊されやすいので、最近安くなったプリズマーで墓地に送ってミラクルフュージョン。
あと闇の誘惑は闇属性が多いのに何故ないの?てな感じです。
あとは省略しますが、下の方も言っていられているように、HEROは6月に新作が出ます。
特にシャドーミストとマスクチェンジを使用するM・HERO(光属性と闇属性が決定)がいいでしょうから、大会に出るとかならエクストラはスペース確保した方がいいですよ。

sta********さん

編集あり2014/5/816:03:32

まず、デュアルスパークとヒーローブラストは絶対に入れましょう。でないと『ガチ』ではないように思います。

ネオスを1枚入れるだけでもかなり良いと思います。ネフィリムの素材要因になりつつ、ヒロブラによる破壊対象が増えますので。


ぶっちゃけて言います。まだ早いです。
HEROのストラクが出るのを待ちましょう。
私もシャドールとHEROを混ぜるというのは考えた事が以前にありましたが、実はシャドールはシャドール、HEROはHEROで思いっきり区別化されてて一緒のデッキに入れてもシナジーがあるとは思えませんでした。
しかし、シャドーミストのおかげでシャドールとHEROを混ぜてもうまいことシナジーができそうです。

再度言いますが、まだ早いでしょう。シャドーミストが出たら本気で考えましょう。

あと、気になって仕方がなかったんですが、『AUT』の綴り間違ってますよ。
『OUT』が正しい綴りですよ……