ここから本文です

どうしてリッターSSの爆音マフラーは容認するのに、族車は批判するのですか

nsr********さん

2014/5/622:41:53

どうしてリッターSSの爆音マフラーは容認するのに、族車は批判するのですか

閲覧数:
4,128
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2014/5/1400:21:26

うるさけりゃどっちも族者です。
特にバイクに興味のない大多数の人には。
どちらも大いに批判されて、公道から排除されるべきだと思います。
私はどちらも「おとなしく走っていればバカだって分からないのに残念な野郎だ」と思って見ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsx********さん

2014/5/1216:49:39

下品な爆音と聞こえがいい爆音の違いかな。

族の下品な爆音はセッティングを出さないでポン付した直管マフラーで音割れが酷い
そして遅く走るもんだから余計うるさい。

聞こえがいい?爆音はセッティングだしてるし音割れしていない。
速度出してるからすぐに走り去っていってストレスを感じない。

この差でしょ。

ken********さん

2014/5/1216:34:09

カッコ良すぎて批判されるんさ

mar********さん

編集あり2014/5/722:35:39

時間の差じゃないか? 例え同じ爆音(音の大きさ)でも

リッターSSが0.5秒で過ぎるのに
珍走車は 蛇行したりして 10秒聞かされ続ける

長時間聴かされる方が苦痛に感じるのは当たり前という
ーーーー
他には
信号待ちではそれなりにアイドリングで静になるリッターSS
信号待ちでは 空ブカシして 走行時よりも煩くする 珍走(または旧車會)

その差が「容認・批判」という差になっているのでは?

tos********さん

2014/5/721:17:48

リッターSSも爆音なら暴走族と大差ないと思います。

vvv********さん

2014/5/721:08:03

別にリッターSSの爆音マフラーを容認したつもりはないけど・・・
しかし、前の回答見ると容認してる人って結構多いのね。

爆音は爆音なのでリッターSSでも族車でもハーレーでも批判の対象。
他に、マフラーだけの問題ではなくて、乗ってる人の態度や他に目障りな部分やマフラー以外の部分が爆音でも批判する。
ワザと他人に迷惑をかける運転だったり、大量に集まってのパレード走行やSAや道の駅での態度のでかさ。
大音響の音楽を鳴り響かせていても批判する。

たとえ静かでも運転マナーが酷い人も批判する。
無音で車道や歩道、信号も守らずに逆行などを繰り返し走り抜けるツーキニスト?最近の自転車は特に目に余る。
批判の対象です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる