ここから本文です

ビニルパイプのVP管とVU管の違いを教えてください。

naz********さん

2014/5/622:50:24

ビニルパイプのVP管とVU管の違いを教えてください。

閲覧数:
7,407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/5/623:20:41

VP管は給水等、圧力の掛かる配管用の厚肉管
VU管は排水等、自然流下用の薄肉管
です。

質問した人からのコメント

2014/5/7 20:01:45

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/5/709:00:17

管の外径は同じですが、内径と管の厚みが違います。
例として、VUφ100 外径114㎜ 内径107㎜ 管の厚み3.1㎜(許容差+0.8㎜)
VPφ100 外径114㎜ 内径100㎜ 管の厚み6.6㎜(許容差+0.8㎜)
使用用途は VU管は建物や外部の耐圧を必要としない場所 VPは、耐久性を求める建物の内部・外部に使用されます。