ここから本文です

数学の課題の一部です y=5 cos{(π/6)(x 1)} y=-2x 14 この連立の解き方を教...

ega********さん

2007/9/2408:08:43

数学の課題の一部です

y=5 cos{(π/6)(x 1)}
y=-2x 14

この連立の解き方を教えて下さい・・
グラフで表すと、cosグラフとストレートなグラフになりますよね、答えは出るのですが解き方が分かりません。お願いします。

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oja********さん

2007/9/2411:54:27

多分
y=5+cos{(π/6)(x+ 1)}
y=-2x+14
でしょうね。
x=5だと思います。
計算だけで解くのは無理でしょう。
グラフから交点の数が一つしかない(?)ことを確認します。

今まで見ていて
+の記号を書き落とす人が多いのだけれど何か訳でもあるのでしょうか?
それほどの初心者でもないだろうと思うけれど
yahooに訳あり?それともパソコンに?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vel********さん

2007/9/2410:38:45

y=5 cos{(π/6)(x 1)}の(x 1)????
y=-2x 14のx 14????

式が正しく書かれていますか?????????