ここから本文です

42才のご懐妊は?

ryupumaruさん

2014/5/700:01:26

42才のご懐妊は?

42歳の自然妊娠の確率はいくつでしょうか?

又、初産婦か経産婦かとかでも確率は変わってくるのでしょうか?
残念ながら流産率も上がるのですよね?

知り合いに42歳で妊娠を諦めている方と、望んで頑張っておられる方と両方
いらしゃって、42歳って自然妊娠のラインなのかなと。

私は45歳まで?(ジャガーさん)が自然妊娠とテレビで
おっしゃっていたので。一般的には45才までなら受胎能力は
あるものだと思っています。
個人差はあるのでしょうが、ジャガーさんは奇跡なのですか?

補足体外受精ではなくて自然妊娠の確率がしりたいです

閲覧数:
82,444
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/702:35:33

>42歳の自然妊娠の確率はいくつでしょうか?
>残念ながら流産率も上がるのですよね?

そうですね...体外受精の年齢別妊娠率で言えば、数%かと。
ちなみに20代〜30代前半くらいまでの妊娠率は20%〜30%です。
42歳だと流産率は30%くらいか...20代〜30代前半くらいまでだと10%〜15%です。

>個人差はあるのでしょうが、ジャガーさんは奇跡なのですか?

45歳だと妊娠率は1%以下ですね。奇跡とまでは言えないけれど、滅多にないことは確かです。



***************************************
補足→
体外受精の成績しかデータが存在しません。
体外受精は自然妊娠に比べ、確実に受精した受精卵をある程度まで卵割が進んでいることを確認した後に確実に子宮内に戻すため「受精しない」「卵割しない」というロスを省いた後の数字です。
なので、自然妊娠であれば最大に見積もってその数字、普通なら「それ以下」ということが容易に推測されます。
40代になれば加齢が最大の不妊原因となりますので、病院で相談すれば、42歳というだけで「体外受精でも最後のチャンス」と言われます。
また43歳になると、体外受精(あるいは顕微授精)しても、上記のようなメリットは相殺されるので、大枚を払って高度治療をする費用対効果が失われます。

質問した人からのコメント

2014/5/7 07:45:40

ありがとうございました。

「42歳 自然妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。