ここから本文です

ニート脱出しようと思って始めたコンビニバイトを、二日でクビになった。 これ...

riv********さん

2014/5/700:48:37

ニート脱出しようと思って始めたコンビニバイトを、二日でクビになった。

これはもう俺みたいな無能は、生活保護貰う権利ありますよね? コンビニすら勤まらないんじゃ餓死しかないし。

補足では、コンビニすら勤まらない無能に出来る仕事とやらを教えてください。
やる気はありますよ? むこうがクビにしただけです。

それに答えられないのなら、ずいぶん無責任な回答者ですね。 勝手に人を「やる気」ないとか決め付けて。自分は具体的なことは何も答えないとか。

閲覧数:
2,507
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_o********さん

2014/5/700:56:15

どうにもならないのなら、生活保護受けるのは国民の権利だから出来ない事はありません。


ただし(^_^;)、世間からは叩かれまくるよ?(^_^;)

世間から見て、仕事が出来ようが出来なかろうが、働かない人間はどれだけ叩いてもいい。
今の世間はそういう考え方だからね(^_^;)


それでも文句あんのか?と抵抗する度胸があるなら、迷う事なく受けたらいいと思いますよ(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2014/5/1317:39:12

責任転嫁する前に、自分で努力して運命切り開くぐらいの気概がないのは
みっともないですね。
そんな気持ちだとどこに行ってもお払い箱になると思いますね。

moo********さん

2014/5/921:52:08

個人的には郵便局の内務がオススメです。
あまり人とは関わりませんし、作業は結構単調です。
なれれば仕事内容も変わってきますので、充実感も得られるのではないでしょうか?

あとは、ピッキングや工場、力仕事が大丈夫なようなら宅配便の仕分け…
早朝でも平気ならスーパーの内務で送られてきた商品を各売り場に届ける係りなどがあります。

クビになった理由がハッキリしないので、憶測でしかないのですが内向的な方なのでは?
ニートであったとのことですが、まずは外の環境や人との関わりに慣れていくことが必要です。
しばらくは退屈に感じるかも知れませんが、外に出る接客業ではなく、作業に没頭できる内務で徐々にならしていきましょう。

dwg********さん

2014/5/911:22:37

コンビニのバイトは上級者向きの仕事で「採用率が高い」だけです。
初心者向きのバイトを探しているならスーパーで働くしかないですね。

gon********さん

2014/5/709:18:11

あなたはコンビニのバイトを見下しすぎている。

コンビニは、接客、品出し、陳列、在庫管理、レジ、対面販売、店内清掃、あらゆる内容を少しずつ、要領よく、全部こなせないといけないんです。
ニート上がりが簡単に出来るものではありません。
いきなりコンビニはハードルが高すぎです。
クビになってもおかしくない。
別にニートじゃなくても、要領が悪くて続かない、クビになるような学生や主婦は、いっぱいいます。
たった2日でも、大変だったでしょう。

似ているようで、大手スーパーでのバイトのほうが、まだ仕事内容が限定されるので、初心者にはそっちがおすすめです。
工場のライン作業(同じ作業を延々と繰り返す仕事)も、良いと思います。
もちろん、向き・不向きもありますから、やってみてあまりにも辛いなら、別の業種を探してみましょう。

労働は大変ですが、ニートでいるよりは楽しくて面白いものなんです。

焦らずにいきませんか。

for********さん

2014/5/702:04:00

確かに得手不得手はあるよ

僕もコンビニは合わなかったタイプ?体質?

当時、腎不全で指先まで浮腫んでいて感覚が鈍っていた
過不足が多かったんで辞めさせて貰った


君、解雇された理由は?

僕と同じ過不足経過な?
工場の仕分けや流れ作業なら金のトラブルは無い


それとも接待や仲間との人付き合いも苦手?
其なら運送業がお薦め
スタートに挨拶して
あとは客に納品する数分間だけ
それも苦痛なら夜間のルート配送
顧客の鍵を預かって黙々とこなして終了次第上がりもあるし


守衛もお薦め研修を済ませば
それこそライフスタイルは可なり自由だ


免許もない研修も無理なら
ポスティング(散らし配り)


曜日も時間も自由な会社が殆どだし
会社にいちいち行かずとも届けてくれる会社もある
完全歩合制が多く若干賃金が安いのがネックだが

全部、経験済みなんで述べてみた
がんばれー