ここから本文です

「インターネットエクスプローラーは動作を停止しました」とたびたび表示されます。

arg********さん

2014/5/709:49:40

「インターネットエクスプローラーは動作を停止しました」とたびたび表示されます。

自宅のパソコン(Windows7)でネットをしていると、ほぼ毎日と言っていいくらい次のような表示が出ます。

「インターネットエクスプローラーは動作を停止しました。問題が生じたため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」
そして、右下には「プログラムの終了」というボタンが出ます。

ただ、上記のポップアップが出ても、プログラムが閉じられるわけではありません。
数秒は停止したようになりますが、その後、そのポップアップのバツ印をクリックして消してしまえば、その後は何事もなかったかのように使えます。
ただ、ほぼ毎日上記の表示が出てくるため、もしかしたらPCに異常があるのではないかと不安です。
なお、上記事象と関係あるのかどうかわかりませんが、私のPCは3か月ほど前にハードディスクに不具合があったようで、立ちあがらなくなり、修理したという経緯があります。

どなたか私のPCの状況について説明できる方、そして対処方法をアドバイスできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
23,734
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

2014/5/710:05:19

動作を停止する原因が、Internet Explorer自体にあるのか、それともシステムに不具合が起きているのか、特定しないといけません。

Internet Explorerは、ブラウザ(Webを閲覧するソフト)の1つです。
インターネットのwebを見るソフトには、これ以外にもいくつかあります。
そこで、他のブラウザをインストールして、同じ症状が起きないか確認することをお勧めします。
個人的には、OperaまたはFireFoxがよろしいかと思います。(どちらも動作が軽快なので)

Opera
http://www.opera.com/ja

FireFox
http://www.mozilla.jp/firefox/

そうして、その後、問題がなければ、そのまま、そのブラウザを使えばいいのではないでしょうか。

Internet Explorerの設定をいじると直ることもあるようですが、かなり面倒そうです。
下の知恵袋に直し方が詳しくかいてあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060951895

質問した人からのコメント

2014/5/10 18:49:10

皆様大変ご丁寧に回答していただきましたので、BAを選ぶのがとても難しかったです。今回はこちらの方とさせていただきますが、ご回答いただいたすべての皆様方に本当に感謝しております。ありがとうございました。

「インターネットエクスプローラー 動作停止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyi********さん

2014/5/717:09:39

PCの環境によって原因が違うので、いくつかの方法を順次試してみるしかありません。
こちらの過去問のBAがよく整理されていますので、参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310210515...

どの方法でもダメなら、システムの問題です。
リカバリか、正常な時のシステムイメージをバックアップしてあればそこからの復元をするのが近道です。

ハードディスクの修理とは多分関係ないと思いますが、念のため、ハードディスクのエラーチェックと自動修復をされては如何ですか。(コンピュータ>Cドライブ右クリック>ツール>エラーチェックから)

ham********さん

2014/5/710:00:59

Internet Explorerのリセットをしてみてはいかがでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

pal********さん

2014/5/709:59:44

簡単に云いますとInternet ExplorerのDEP機能と云うのが働きます。アプリケーション(Internet Explorerなどです)の動作を停止してパソコンを保護するのが目的です。
★EMET4.1Update1を使ってみましょう。
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=41138