ここから本文です

結婚前調査で、暴力団との血縁関係やつながりがあるかを調べることはできますか?

nan********さん

2014/5/713:01:48

結婚前調査で、暴力団との血縁関係やつながりがあるかを調べることはできますか?

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkさん

2014/5/1205:10:44

私の友達は暴力団と血縁関係があるんですが、私がそのことを知ったのは友達と知りあってから10年くらい過ぎた頃でした。「暴力団なんて嫌いだ!」と私が言ったのをずっと覚えていて言い出せなかったそうなんです。
でも聞いたところで私は彼女のことを嫌いにはなりませんでしたよ。
結婚相手なら直接聞けば話してくれると思うんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/911:16:22

こういう調査は探偵事務所に依頼するのでしょうけど、非常に難しい依頼ですね。
そもそも暴力団との血縁関係なんてわかるはずもないでしょうから、探偵事務所も依頼は受けても調査報告書はいい加減なものになる可能性が強いでしょうね。