ここから本文です

【500枚】あしかがフラワーパーク周辺のお勧めスポットを教えて下さい。

kam********さん

2014/5/716:32:43

【500枚】あしかがフラワーパーク周辺のお勧めスポットを教えて下さい。

こんにちは。
9日に母親とその友人とで母の日ドライブとしてあしかがフラワーパークに行きます。
朝10時にフラワーパークに到着予定なのですが、その後の予定が未定です…。
佐野厄除け大師をお参りして、ラーメンを食べて~となんとなく考えてますが、他にも「ここ行った方が良いよ!」と言う周辺のお勧めスポットがありましたら教えて下さい。
母が買い物に興味が無い為、アウトレットへは行かない予定です。
また、母の友人がさほど寺社仏閣に興味が無いとの事です(厄除け大師は私個人のアイディア)
出発は埼玉県川越市です。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,613
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/5/723:35:58

館林の【こいのぼりの里まつり】にでも寄ってみてはいかがでしょうか?
ここは鯉のぼりの掲揚数が世界記録に認定されていて9日が祭り最終日となります。
川越から足利市なら方向的に通り道(ついでに寄れる範囲)だとは思いますが。
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/docs/2014021800028/

他には、高速を利用するなら羽生PA(上り)の【鬼平江戸処】も年配の方向けなスポットで宜しいかと思います。
http://oniheiedodokoro.driveplaza.com/main/

あとは【華蔵寺公園】ですかね。
ちょっとした遊園地や公園があります。
一応現在【花まつり】的なイベントがやっていて公園では屋台がいくつか出てましたね。
ただ、周辺の花はボチボチ枯れ気味な感じではありましたが…
http://www.city.isesaki.lg.jp/www/contents/1360895476515/


ちなみに私は あしかがフラワーパークは行って来たばかで、私も佐野厄除け大師への予定も組んでいたのですが、なんとなく行くのをやめました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「埼玉 厄除け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gun********さん

2014/5/1016:01:44

川越から足利フラワーパークは、高速で行くのですか?
川越⇒東松山⇒行田⇒利根大堰(武蔵大橋)⇒千代田・邑楽(群馬)⇒足利の経路なら、高速とそれほど変わらないはずです。(むしろ早いかもしれません)

下道、または東北道利用で川越から足利フラワーパークなら、ちょっと回りますが館林のつつじが岡公園はいかがですか?
つつじが岡公園の近くに城沼があり、そこから鯉のぼりがスタートしていますので、鯉のぼりも見ることができます。

また、佐野まで行かなくても館林のつつじが岡公園の近くに「平野屋(支店)」という佐野ラーメンの地元では有名なお店があります。もちろん、足利⇒佐野⇒館林で、佐野でラーメンを食べてという選択がベストだと思いますが…。