ここから本文です

引越しサービスの、フリー便について。

omi********さん

2014/5/722:58:20

引越しサービスの、フリー便について。

関係者の方、また引越しサービスについて詳しい方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。

5月中旬に、アパートからマンションへ引越し致します。近距離の引越しです。
主人が安さに惹かれ「フリー便」で契約しました。【9時~18時】の間にトラックが来て下さるそうですが、引越し前日に詳しい時間を連絡頂けるそうです。
時間には余裕があるので、ある程度遅くなるのは覚悟しているのですが…ネットで色々見ていると、フリー便で引越し作業が夜中に終了した。という書き込みなどを見つけて、大変不安になってきました…。

・5月ゴールデンウィーク明け
・平日
・2tトラック1台で、大きな家具・電化製品+あと乗る分だけの荷物を乗せて良い、というプランです

以上の条件でフリー便ですと、だいたい何時頃になることが多いのでしょうか?
本当にだいたいの相場で結構ですので、詳しい方や引越し経験者の方に教えて頂けると、スケジュールが組みやすく大変助かります。よろしくお願い致します。

真夜中なんかになってしまったら、大家さんや隣近所の方にいきなり御迷惑をお掛けすることになってしまうので、本当に不安でたまりません(;_;)

補足皆様、親切な御回答ありがとうございます。
大変参考になりました!まずは補足で御礼させて下さい。

ちなみに、2tトラックに積み切りプランなのですが、賃貸期間に余裕があり、さらに残ってしまった小さい荷物は自家用車で運ぶことができる距離への引越しなので、その面は安心できそうです。ご心配して頂いてありがとうございます(^ ^)
問題は引越しスタートの時間ですね(泣)
フリー便は、やはり運次第というところなんですね…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/5/801:42:03

まず心配しなくて大丈夫です。真夜中になるとか余程何かトラブルが起こったと思われます。従業員もバイトも夜中まで働きたくありませんし、そんなことをすると会社が赤字になります。また一般的には意外と思われるかもしれませんが、予定時間より前倒しになるケースが多いと思います。前のお客さんが予定より早く終わったというケースです。これはたまたまではなく、従業員やバイトがささっと終わらせたいので手際よく仕事するからです。ダラダラやって遅れるような業者はまずありません。ただ1つ、予定時間よりも遅くなる要素があります。それは夕食時間帯にかかった場合です。この場合、来る途中に夕食休憩が挟まれることがあります。というか挟まれます。業者の言い訳としては車が混んでいるので遅れるなどといいつつ途中で飯を食って30分とか平気で遅れます。なのでもし予定時間が18時くらいだったら覚悟しましょう。まあ、そんなことより個人的には積み切り型の契約が少し心配になりました。大丈夫ですか?

質問した人からのコメント

2014/5/8 22:28:13

夜中になるケースはかなり稀だ、ということを教えて下さった方、BAにさせて下さい。
ありがとうございます!かなり気持ち的に楽になりました。

この皆様から頂いた回答を参考にもう一度主人と話し合い、料金をプラスして午前便に変更してもらうか、このままフリー便で運に任せるか、検討したいと思います。
私は今回の経験で、安心を買う意味で次回からは絶対に午前便のお金を出したい!と痛感致しました…(笑
皆様有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2014/5/821:56:16

アタシは、いつもフリー便でした。

朝8時からの時が一番多かったかな?

後は2時と5時だった

まあ、その引っ越し屋によってだけど

アタシはいつも、アートだから

ter********さん

2014/5/723:09:31

全くの不明です

私が頼んだときは2件目だったので、午後の早い時間に来ました

フリー便だと一日に数件こなすので、一番手ならば9時前に来て、最後ならば道の混み具合とか搬入の手間で終わり時間不明です

お金を取るか時間を優先するかですが、早く終わらせたいのは運転手さんも同じなので早く終わるように下準備をしましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる