ここから本文です

男のピアスって就職に不利ですか?

sel********さん

2014/5/807:37:12

男のピアスって就職に不利ですか?

昨日、友達と一緒にピアスを開けたんですが、就職の面接時に影響するとの話を耳にしたので質問させていただきました。

調べると、昨今はあまり気にしない風潮があるとの記述があったのですが、年配の方からの印象はあまり良くないそうで…

もし、就職に大きく影響を与えるようならすぐに外して塞ごうと思います。受験勉強をコツコツ頑張って大学に入ったので、出来るだけいい企業に就職したいと考えています。少しの影響しかないならとりあえず今は外したくないです。そのうち外します。

また、今年から就活が3年の終わりから始まると聞き、今一年なのですが三年の春に外せばなんとかなるでしょうか?それとももっと早い方がいいでしょうか?

大学を卒業し社会人として頑張っている方々からの意見を聞きたいです。同時に以前ピアスを付けていた人に対しての印象も伺いたいです。しょうもない事だと思われるかもしれませんがよろしくお願いします。

長文駄文失礼しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pup********さん

2014/5/807:50:36

上場企業に勤めています。
職場にピアス穴のある男性いますよ。昔はヤンチャだったのかなーなんて思います…笑
やっぱり過去に遊んでたイメージを持ちます。(そんなことなくても)

うちの会社に限れば穴があっても就職できてますね。ただ、それがどこでも通用するかというと疑問です。

ピアスの穴は数ヶ月して穴の周りに皮膚がしっかりできると塞がらなくなります(開けてすぐの傷の状態だと塞がりますが)ピアスを辞めても穴だけ残る形になります。
社会人になってする予定がないなら開けない方がいいのでは?と個人的には思います…。
学生時代の数年の為に一生残る穴を開けるんですか??

お勉強頑張ってください。
将来、希望する会社に入れるといいですね。

質問した人からのコメント

2014/5/9 10:19:21

皆さん親切な回答ありがとうございました。
ピアス塞ぎます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_2********さん

2014/5/813:04:52

私の知り合いは高校生のときに片耳に3つ開けていました。
もちろんピアスを外して穴だけが残っている状態で就活(5年ほど前)に臨んだらしいのですがどこの企業でも大体 なんでピアスを開けたのか?などピアスについて問われたらしいです。
しかしかたやもう一人は4つ開けていましたが難なく某不動産に勤めています。
ケースバイケースではないでしょうか…。
まあ閉じたほうが無難ですね(−_−;)

ooo********さん

2014/5/809:57:23

公務員、特に国家公務員は影響するみたいですね
大手銀行も影響は大きくあります

少なからずわたしの取引してる銀行マンにはピアスをしてる若い人はいません
役場も女性職員ではいましたが男性職員には見当たりませんね

toy********さん

2014/5/809:09:07

就職出来てから付けたら良いです

面接官は大概の企業で年配者ですからね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる