ここから本文です

「CD原曲」と「オリジナル音源」とはなんですか?

k_u********さん

2014/5/808:32:08

「CD原曲」と「オリジナル音源」とはなんですか?

iPodなどの端末から流す音楽のことではないですか…?

補足言葉が足りずすみません
今度オーディションを受けるのですが
・歌唱テスト用のCDま たはUSB(CD原曲やオリジナル音源も可)
とありました。
これはiPodなどから流しても良いのでしょうか…?

閲覧数:
2,652
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2014/5/810:43:11

言葉が足りないので何について聞きたいのかわからないのですが、カラオケカテで質問してるということはカラオケに関する質問という意味でいいですか?

そもそもカラオケの音源はオリジナルではありません。原曲をもとにそれぞれのメーカーの音源作成者が耳コピで作成したmidi音源です。
一方で、CDに入ってるオリジナルの歌手が使用しているオケと同じ音源は当然存在するわけで、それがオリジナル音源です。CD音源も同じ意味だと思います(カラオケでの質問なら)

補足読みました。
そういう意味ですか。
CDまたはUSBと書いてるんですから、ipodはダメじゃないですか?
オーディションですよね?
オーディションで指示された方法でない事をしようとする時点でマイナス評価になりますよ。

あと、そういう事であればオリジナル音源というのは自分のオリジナル曲でも可という意味ですね。
CD音源は、CDに入ってるカラオケパートです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリジナル音源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2014/5/922:04:57

オリジナル音源はもともとの楽曲の音源のことです。
ギター、バイオリン、ピアノなどの音源をテープに落としたアナログデータのことです。
CDとはこのデータを24bitの電気信号に変えたデジタルデータで、無損失の非圧縮データ(.wav)です。
アナログデータは無限の音域をカバーしますがデジタルデータは最大で2²⁴の音までしか表現できません。

iPodを記憶装置として使えば、CDのデータをそのままコピーした場合は.wavデータとなりCDと同じものになります。
ですからCDの代わりとして使えます。