ここから本文です

妊娠判定陽性だけど体温が低いです。高温期21日目で妊娠検査薬陽性ですが、体温が3...

dad********さん

2014/5/812:26:49

妊娠判定陽性だけど体温が低いです。高温期21日目で妊娠検査薬陽性ですが、体温が36.6℃前後と低めです。
36.5度台から36.70度の間で推移しています。
(低温期だと36.3度前後です。)

これは

異常でしょうか?

妊娠すると通常、基礎体温は37.0度を超えるものだと思っていたので、少し心配です。

皆様は妊娠した時の体温はいかがでしたか?

ちなみに前回生理からの計算ですと、現在5w1dです。
まだ病院へは行っていません。(まだ胎嚢が見えない可能性があるので。)

病院に、基礎体温表を持って受診したほうがよいのでしょうか?

また、黄体機能不全の可能性、あるいは流産になる可能性はありますか?

閲覧数:
61,910
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/5/812:33:05

私も質問者様と同じくらいの体温でしたよ。高温期が続いている感じ。
今は14wですが、とても元気です。

受診の時は基礎体温のデータを持っていきました。私はデータ上排卵が遅れていた様子があり、胎芽の大きさも排卵が遅れた分くらい小さめだったので、予定日は、最終月経ではなく、胎芽の大きさと基礎体温データから割り出しました。
基礎体温データは持参しても使わない場合もあるかと思いますが、たいした荷物ではないので、持っていった方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/14 20:45:14

感謝 ご回答ありがとうございます。基礎体温表を持って病院へ行きました。無事に胎嚢と卵黄嚢を確認できました。次は来週、心拍確認を予定していて、ドキドキです。

「基礎体温 妊娠したとき 低い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2014/5/814:15:30

妊娠したら高くなる人もいますが、大体が普段通りの高温期が続くというだけです。
私もいつも通りの高温期でした。
体温が低めで、低温期だと35.8~36.2未満が多いです。
高温期は36.4~36.7くらいです。
37度超えることはありませんでした。