ここから本文です

史上初の親子首相誕生は壮挙と言っていいですか

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2007/9/2420:35:19

史上初の親子首相誕生は壮挙と言っていいですか

*それとも、国政の私物化ですか

補足どなたも有難うございました。
ご意見が分かれましたので、こういうときの投票頼みとさせて頂きますので、悪しからず。。。

閲覧数:
470
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kav********さん

2007/9/2420:40:07

代議士の世襲だけでもイヤになるのに・・・

世も末です・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkr********さん

編集あり2007/9/2422:12:16

親子二代総裁を、初実現できたことは壮挙と言っていいでしょうね。おめでたいと言えるでしょう。
だが、新総理の今日発表された、三役かと思ったが新四役が、使い古したしがらみでがんじがらめのお方ばかりで、
何が出来るか・・・・・「自立と共生」福田総理の弁だが、新しく国民が希望の持てる政策が実現出来るか・・?
とても思えない。。。。人選でもあるし以前の行政の繰り返ししか見えてこない気がします。

たとえ孫まで三代の総理が誕生しても、私物化は日本では出来ないですよ。。。。許さないですよ。。。。

oto********さん

2007/9/2421:11:35

自民党群馬県連にとっては壮挙でしょうが、その他の県民や自民党員以外の国民からすれば、息子総理の業績次第で私物化と言われるでしょう。