ここから本文です

エッセイの書き方について

hik********さん

2014/5/814:32:26

エッセイの書き方について

今回、長期留学するにあたってまず、コミカレに行くのですが願書を出す際にエッセイを書きます。
しかし、なかなか慣れているものではないので書かれたことのある方、どのようにして作成されたのか、本を買って書いたりエージェントに相談に乗ってもらったりなど具体的に教えていただけると大変助かります。
さらに、もしDe Anza CollegeやFoothill Collegeに出されたことのある方がいらっしゃったら、ぜひ回答をお願いします。

閲覧数:
590
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2014/5/1218:14:57

アメリカの大学卒業のために、一時間の作文を書かされたことがあります。

会場に行って、テーマを見て、ぎょっとしました。

かりに日本語で書け…と言われたとしても書けないテーマだったからです。

15分ほど青ざめたまま、まったく鉛筆が進みませんでした。

ですが、それでは卒業できません。

覚悟を決めて、残り45分、書きなぐりました。

合格通知をもらったときのほっとした気分は忘れられません。

結局のところ、「日本語で作文が書けるかどうか」が勝負です。

日本語で書けるのでしたら、英文で書くのは、英訳したらおしまいですので。

日本語の作文が苦手な人は、英語で書いてもどうにもなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2014/5/905:49:03

日本の学校では作文書き方教えないのですか?