ここから本文です

家も新築して、車も立派な家庭って、家計はどうなってるんでしょうか? はたから見...

ebi********さん

2014/5/815:11:48

家も新築して、車も立派な家庭って、家計はどうなってるんでしょうか?
はたから見れば、普通の収入のご家庭に見えるのですか‥
やっぱり、お互いの両親からの援助でしょうか‥?

消費税・光熱費も値上がり、給料・ボーナスが増える見込みもない中、家の購入は羨ましいです‥

閲覧数:
20,806
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/5/818:28:34

さあ、どうでしょうね?

援助があるのかも知れないし、主さんが思ってる以上に高収入なのかも知れないし。

うちの妹夫婦なんて、収入は普通ですが、お金を貯めるのがとても上手です。

義弟は月の小遣い5000円、毎月余らせてます。

なので、都内に新築の戸建てを現金で買い、子供2人いて、1週間に6日間習い事させながら車も買って貯蓄もしてます。

生活を比べると我が家がいかに浪費してるかわかります。

我が家は車は現金で買いますが、自宅はローン組んでるので。

反省しきりです。

質問した人からのコメント

2014/5/14 21:18:20

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2014/5/815:29:05

援助もありますが、皆さん何十年と続く多額のローン組んで購入してますよ。

ich********さん

2014/5/816:24:34

2年前に自宅を購入、車は小回りの聞く普通車と軽の2台です。
子供が1人います。
家計・・・
二馬力で頑張って働いて少し貯金ができるくらいです。
援助なんて全くうけてません。
田舎だし一馬力だと低所得世帯に入りますね。
なので二馬力で頑張るしかないです。
1人300万の年収でも2人だと600万。
これだけ年収があれば田舎だし家や車くらい普通に変えます。
頑張って働くのみです。

gom********さん

2014/5/816:58:32

ローンを組んでるか、もしくは、頑張ってたくさん貯金をしてきて、買ってると思います。

もちろん、援助がある場合もあるでしょうね。

>はたから見れば、普通の収入のご家庭に見えるのですか‥

普通に見えるとは?

会社名や職業を聞かないと、収入はわかりませんよ。

同じ会社員でも、会社によっては雲泥の差がありますから。

bmm********さん

2014/5/821:16:23

23区内に住宅購入して、車はありませんが(都内在住でサラリーマンで持つ理由がないので)、一応買うお金はあります。

でも両親の援助は受けていないし、(むしろ夫の方にはしてる)待機児童のため、私は育休から復帰出来ない、完全に夫の収入に頼る生活してます。

なんとかなるってかなるとかするしかないです。子どももいるしね。

xon********さん

2014/5/900:42:23

普通の事。大部分の家庭がしています。
援助も当たり前。税金対策です。