ここから本文です

将棋の奨励会のレベルは最近落ちてるのでしょうか?最近の若手はパッとしないです...

p2p********さん

2014/5/820:11:00

将棋の奨励会のレベルは最近落ちてるのでしょうか?最近の若手はパッとしないですよね。奨励会抜けても降格争いとか、世代交代ができないあたり。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2014/5/821:24:20

羽生世代が強いというのを聞いたことがあるでしょう。若手の中に超天才が現れれば自然とまわりも対抗して強くなるのです。天才は突然生まれるのです。待ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2014/5/918:11:45

そうでもないですよ。
豊島先生だったり大石先生や西川先生また佐々木先生なのは今年とても活躍していたのでそろそろ世代交代の時代が来ると思います。