ここから本文です

1ヶ月半の男の子がいます。初めての育児でわからないことだらけですが自分なりに楽...

アバター

ID非公開さん

2004/10/3017:17:37

1ヶ月半の男の子がいます。初めての育児でわからないことだらけですが自分なりに楽しんでやっています。よくこの知恵袋でも「添い寝」「添い乳」の質問がありますが、それは一緒にそばで寝てあげるだけでいいのですか?うちの子は寝てもすぐに起きてぐずぐずと泣いてしまいます。抱っこしていると気持ちいいのかぐっすりと寝ます。抱っこしているかんじで一緒に寝てあげればいいのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/3017:56:15

添い寝は効きますよー
一緒におっぱいも吸わせるとぐっすりすやすや
だんだん慣れてくると、お布団から抜け出すタイミングも分かりますよ
添い寝したからいい子になるってわけではありませんが
精神的にとても落ち着いてくれます
ア~懐かしいな~又赤ちゃんと添い寝したい)^o^(
後、お昼寝させるときは、ラジオかテレビの様な人の話し声のするものを絶えず流しておきました
そうすると、赤ちゃんはお母さんが側にいると思ってくれるみたいです
あまり静かな部屋で寝せてばかりいると、ほんのちょっとの音で目を覚まします
上の子は静かに音のしないようにドアを開けただけで起きました
下は音楽聞かせたりしたので、ちょっとの音にも反応しませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/3017:35:22

抱っこがいいのでしょう。わたしも新生児の頃抱っこで寝かしつけていました。
眠ったのを確認したら抱っこの体勢のまま布団に寝かせ、
腕枕の状態で様子を見て、完全に寝ていたら腕をはずしていました。
添い乳のときも同じです。

 むぅヽ( ゜ 3゜)ノ

アバター

ID非公開さん

2004/10/3017:21:57

添い寝しながらおっぱいを含ませて上げると、簡単に寝ますよ。
一歳くらいまではそれでらくらくネンネが出来ます。
ただ卒乳するとき大変だけどね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/3017:21:27

抱き癖とかいろいろ言う人がいますが、くっついて一緒にいられる時期はすごく短いのでいっぱいだっこしてあげてください。おっしゃるとおりで良いと思いますよ。