ここから本文です

質問です! 私は元々少食なので、あまり量が多いのは好きではありませんでした...

mar********さん

2014/5/821:41:17

質問です!

私は元々少食なので、あまり量が多いのは好きではありませんでした。
しかし、給食は完食しよう!みたいな学年目標があります。無駄にしない良い目標だと思うのですが、さっき言

った通り、量が食べれず1人だけ食べるのが遅いので焦ります…。
友達に給食はあげたりしてるので、量は周りより少ないので良かったと思ったら今度は自分の噛む音?が気になり始めちゃって…( ; ; )
野菜食べた時に鳴る音とか、なんで他の人は静かに食べれるのか…?←口は閉じてます。
気になって結果的に

量食べれない+遅い+噛む音気になる

に、なって食べるのが好きじゃなくなりました。どうしたら音をたてず、早く食べれますか?回答よろしくお願いします。

補足補足で、周りから噛む音は指摘された事はありませんが自分では大きな音が鳴ってると思うのですね(・_・、)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri0********さん

2014/5/821:58:45

口を閉じていれば口の中で音が響くだけなので自分では気になるかもしれませんが周りにはわかりません。その代わり口を開けて噛む人の音はひどいです。口を閉じていれば大丈夫です!噛むことは大事です。

量はあまりに早く空腹になりすぎない程度に少なく給食を取り分けてもらうか、人にあげるかですね。早く食べさせられたり、焦りすぎると、後で吐いてしまいます。経験あります。

ちなみに私は小学校を卒業したあと高校生の頃からすごく食べるようになりました笑

食べられる量が少なくて食べられないのと、食べ物を粗末にすることは別なのですが、学年目標ってそういう“半分以上の人にとっては簡単そうなもの”になりがちなんですよね。無理はしないでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「目標通りの良い結果」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる