ここから本文です

削除担当者に言いたいことはありませんか? いい加減な削除基準を見直せ!

ふくおか 180さん

2007/9/2423:59:31

削除担当者に言いたいことはありませんか?

いい加減な削除基準を見直せ!

補足ちゃんと削除せんか!

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=om...

↑ IDも削除しろ!

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2007/9/2500:16:17

だよね。。。

さっき、雑カテのあなたの質問に同意の回答しようとしたら削除されちゃってました。
その時「この質問消す前にこっちの回答だろー???」って思いました。
ヤフーさんは、どーゆー基準で削除してるんでしょうか・・・

けど、喧嘩腰なのはまた削除されちゃうと思うので、穏便にお願いしますw

質問した人からのコメント

2007/9/25 00:36:03

>穏便にお願いしますw

あい! 穏便に事を進めてみます。 待ってろよ、YAHOO!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/9/2500:14:50

ある韓国人留学生と自称する方が
「マンガ、ルパン三世は韓国のアニメの盗作です。云々。日本の裁判所に正式に訴えればよいですか?」
という質問をなさっていたので、

「韓国には、日本が韓国の作品を盗作した、あるいは日本人が韓国の文化を真似た、と言われる物がたくさんあるそうですね。
それならば盗作である証拠を集めて ”著作権の侵害ニダ!” と正式に日本の裁判所に訴えるのが良いかと思いますよ。
私は『ルパン三世』はモンキー・パンチ先生のマンガをアニメ化したものだと信じていたので初耳です!」 (原文ママ)

と投稿したら、「あなたの回答に不適切な表現があるので削除いたしました Yahoo! Japan」 と3日ほどで削除されてしまいました。

弾劾したわけでもなく、中立的に発言したつもりなのですが。
「ニダ!」が、その手の方々の勘に障り、集団で削除請求されたのでしょうか?
それとも削除関係者が、その大きなグループに属する方だったのでしょうか?

でも、もっとほかに失礼で明らかに侮蔑的な表現の回答など幾らでもあるのに、なんで私が?! と思いましたね。