ここから本文です

この春からヤエンで瀬戸内のアオリイカを狙おうと思っているのですが、生け鯵が近...

naa********さん

2014/5/907:06:08

この春からヤエンで瀬戸内のアオリイカを狙おうと思っているのですが、生け鯵が近くで手に入りません。香川県の東で生け鯵を購入できる店はないのでしょうか?
または現地調達出来る魚でおすす

めの魚を教えていただけないでしょうか?
淡水魚でもかまいません!
死に鯵でも良いと聞きましたがやはり動く餌の方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/5/908:49:01

役に立つかは不明ですが活きアジの情報です。

http://aopara.just-size.net/ikiajijyohou.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kohanetonさん

2014/5/914:10:14

基本的にトゲや毒のない小魚ならいいです。

イサギの幼魚なんかは生命力が強いからオススメです。

死にアジでもテクを使えば活けアジより釣れる時もあります。

塩して冷凍がオススメです。