ここから本文です

中3女子です。 わたしは高校に入ったら、空手部のマネージャーをやりたいと思っ...

mir********さん

2014/5/907:49:45

中3女子です。

わたしは高校に入ったら、空手部のマネージャーをやりたいと思っています。
理由は、空手部に知り合いがいるっていうのと、もともとマネージャーをやりたかったからです。

けど、空手のルールもわからないし、マネージャーって具体的にどんなことするのかもわかりません(ー ー;)
やっぱり入学までに空手の基礎知識くらい覚えておいた方がいいですか?
あと、マネージャーになるにはどんなことが必要でしょうか…。

ちなみに、マネージャーは大募集しているそうなので希望すればすぐ入れると思うのですが、せっかくやっても役に立てなかったら意味がないので、、

空手部マネージャーになるためになにをすればいいか教えてください!

補足説明不足すみません(ー ー;)

私が行きたい高校に私の知り合いがいて、その人が空手部なんです。
それでマネージャーを募集してるらしく、丁度わたしもマネージャーをやってみたかったので、やりたいなあと…。

高校を選んだ理由は別にちゃんとあるので心配しないでください

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2014/5/908:28:23

部活のマネージャーに求めること って部や学校によってだいぶ違います

スコア記録をしてほしいというのもあれば、練習の休憩にタオルを渡し、レモンの蜂蜜漬けを振る舞ったり 、居てくれればいいまで

だから、まず入って求められることを一生懸命やればいいです

下手にルールを知ってると嫌がれるかもしれませんしね

ともかく笑顔が基本です

ガンバって下さい。

質問した人からのコメント

2014/5/10 11:05:13

感謝 なるほど…参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oku********さん

2014/5/913:33:18

そもそも空手部がある高校が限られていますので、空手部の
ある高校に合格できるように勉強するのが一番ですよ。
長い目で見れば、そんな理由で高校選ぶってどうなの?と
思いますが。将来「空手部の(初心者)マネージャー」という
経歴は あまり役立ちそうにないので。