ここから本文です

【たまごとわかめのスープ】 お料理に詳しい方、よろしくお願いします。 昔、給...

eos********さん

2014/5/915:17:05

【たまごとわかめのスープ】
お料理に詳しい方、よろしくお願いします。
昔、給食に出てきたスープを再現したいのですが、味つけに何を使うかで悩んでいます。

レシピ検索すると、鶏ガラス

ープまたはチキンスープの素を使うと出てきます。
でも自分が飲んだあれは、もっとお味噌汁に近かったような……。
液自体は透明だったんですけど。

鶏ガラ、チキン以外で、たまごわかめスープに合う味付け粉末があれば、教えて下さい。


※ところで鶏ガラスープとチキンスープって同じです?
普段、コンソメしか使わないもので……。
無知ですみません。笑わないで下さいね。^_^;

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2014/5/915:34:01

家は、ほんだしと、薄口醤油でつくりますよ。

香り付けに、ちょっと濃口醤油をたらします。

胡麻油をたらすと、中華風になります。

質問した人からのコメント

2014/5/9 16:46:58

感謝 これかもしれません!

みなさん、ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2014/5/916:13:54

中華スープの素のがそれっぽいんじゃないですか?

toa********さん

2014/5/915:36:18

鶏がらスープの素やチキンコンソメは味噌汁で言うなら「だし」の部分だと思います。味付けをどうするかによると思うのですが、スープというと塩こしょうで味付けが一般的ですよね。塩を少なめにして、しょうゆを入れるとわかめスープはおいしくなりますよ。鶏がらスープより和風だしを使ってもいいかも。