ここから本文です

新入社員のネイル

neg********さん

2014/5/919:26:35

新入社員のネイル

ネイルをやらない人から見ると、やっぱり気に食わないですか?

営業職の新入社員です
規則では、派手でなければいい。となっています。

フレンチで、メインカラーが白や水色で、ラインやシールのアートをしている人を見かけるので、私も好きな色の落ち着いた青のフレンチをすると、指摘されました。
なので今はジェルの上にピンクのポリッシュを塗っています。

やはり、ジェルをやるならピンクかベージュでしょうか?
爪が割れやすく、営業だけでなく作業もする仕事なので、ジェルをしている人は多いです。
ですが、やはり新入社員だからか、言われます。

ネイルくらいで、と思われるかもしれませんが、モチベーションが変わります。
時期が来たら取り換えるか自分でオフするか迷っているので質問しました。

回答お願いします。

新入社員,ジェル,フレンチ,ポリッシュ,営業職,ネイル,モチベーション云々

閲覧数:
11,272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2014/5/920:07:23

何の営業なのかわかりませんが、お客様によってはそういうネイルにぎょっとしてしまう人もいるかもしれません。
「あぁ、あの変わった爪の新人ね。」というのがあなたにつく最初の評価というのもどうなのかな、と思います。年数を重ねていればネイル以外のところで評価されます。

質問した人からのコメント

2014/5/9 22:31:00

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puj********さん

2014/5/919:33:54

やらないほうがいいと思います。仕事も満足に出来てないのに的な目で見られて居ますよ。仕事をある程度出来るようになってからするなら文句ないでしょう。モチベーション云々より 周りとの和をまずは築くべきです。
あなたがスゴく仕事出来てるなら周りは何も言いませんよ。ヘタすると、査定とかに響いて 給料減らされます

kin********さん

2014/5/919:29:41

色が明る過ぎるのでは?
白っぽい感じたからパッと見ただけでネイルしてる、と感じます。
ピンクかベージュがいいと思いますが、新入社員の間はおとなしくしておいた方が将来のあなたのためですよ。
正直、ネイルする暇あるなら仕事にもう少し気持ちを入れろと思われるかもしれないです。