ここから本文です

アムウェイの商品は 本当に値段に見合う品質だと思います? 魔法の杖なのでし...

dra********さん

2007/9/2511:39:43

アムウェイの商品は
本当に値段に見合う品質だと思います?

魔法の杖なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

編集あり2007/9/2613:52:11

いろいろ多くの方が書かれていますが「モノはよい」と言うのは、洗脳されている(思いこんでいる)か、もしくは騙そうとしているかのどちらかです。

まず、台所洗剤のディッシュドロップですが、これは主成分がAESの普通の洗剤です。
AESと言えば、アムDTが「植物洗剤は植物から出来てない!騙しだ!」と怒る国内他社製品の主成分です。
しかも国内他社は既にAESから次のエコ成分に移行しつつありますので、ディッシュも時代遅れです。
まして、それまではどこもLASという最凶の成分が使われていましたが、ディッシュがLASからAESに切り替えたのは1993年で、
国内他社より10年以上も遅れてのことです。

次に洗濯石鹸ですが、これもごくごく普通の合成洗剤です。白く見せる蛍光剤も普通に入っています。
それどころか、無リン洗剤でありながら「製造ラインがリン配合洗剤と共通のため」という理由でリンが混入している恐れがあります。
このことはアムウェイHPにもしっかり明記されていますが、そうするとけっして良い製品とは言えません。

鍋は本体の耐久性こそバッチリですが(笑)、なんの工夫もない多層鍋なので、強火使用不可です。
(↑の耐久性バッチリは単に「不必要に頑丈」というだけです。鍋はアルミでも何でも、手入れ次第で何十年も保ちます。プロはアルミですし
もちろんアルミが溶出して云々はマルチ特有の大嘘です。)
DTは「強火は必要ない」という言い方をしますが、原則使用不可です。
鍋だけでいいものをフライパンまで作っちゃったもんだから重くて重くて使えないです。
振ることはもちろん一般人には不可能で、反対側にも取っ手がついています。
取っ手が邪魔で、とても洗いにくいです。
また、取っ手が簡単に緩む構造だったり、熱に弱いため下手をすると溶けるので、アムウェイではHP上で、「毎回のひっくり返し点検」を
推奨しています。
重ね調理もまずしません。
そもそも、それほど熱伝導率は良くないので、上に重ねるのはどちらかというと「保温」目的です。
時間のかかる煮込み料理を上に乗せたら下の料理の調理に異常に邪魔ですし、下に煮込み料理を持ってくると煮込み過ぎになります。
無水調理も他の鍋でもできますし、それを言うなら電子レンジの方が余程効率が良いです。
(もちろん電磁波云々の害については大嘘です。それならインダクションレンジの方が遙かに有害になります。)

さらによくセットで販売されるインダクションレンジですが、これも中身は普通のIHです。
1300Wですが、同出力の製品は数千円で売られています。
違いと言えば、アムウェイレシピ対応の調理キー(レシピに示された番号を選ぶと、それに合った温度と時間に設定されます。)が
ついたのとアムウェイロゴがついただけです。
調理キーは、自分で判断して設定する人や、「アムウェイレシピ以外のレシピ」を使用する人には無意味です。
それで5万円近くします。

浄水器も、意味のない(本当に意味のない)紫外線ランプのせいで、熱水が出ます。
しかも、中空糸フィルタがついてないため、一定期間を過ぎると活性炭とともに捕獲した雑菌が溶出します。
半年も過ぎると浄水器から出る水がヌメヌメした感じになるのはこのためです。
なお、アメリカ本国内での評価が最大手の某消費者テスト誌(及びHP)に載ってますが、「浄化性能は中の下(もちろん腐るほどある
紛い物も含めての評価なので実際低い方です。)、初期コストは他社の1~2倍だが維持コストは3~4倍」と酷評されています。

サプリも、当たり前ですがDTの言うように万能薬にはなりません。
粉っぽいので天然だとか言い出す人がいますが、「飲みやすくする技術がない」だけです。
ちなみにアムウェイHPにも「合成成分を使用することでコンパクトに飲みやすくなりました。」などと書かれています。
全部無農薬がウリのようですが、今時、マトモなところなら日本でもアメリカでも無農薬は当たり前です。
無肥料と混同させているだけです。
しかも、全部アムウェイ(ニュートリライト)製造のように言いますが、コエンザイムなどは日本の工場がシェア100%です。
アムウェイは工場製品を購入して使っているわけです。
つまり、「でかくて飲みにくい」だけで、サプリとしての性能はDHCなどのアルミパウチの安い製品と何にも変わりません。

化粧品も、ちゃんと成分表を見る「目」と「頭」があればわかることですが、「普通」です。
保存料のパラベンも普通に使われています。
これでどこかの高級品と同じだというなら、その高級品も高いだけの製品(扶洋など別のマルチの場合もあります。)か、もしくは
そう判断した人の感覚が駄目かのどちらかです。

まとめると、「ごくごく普通、もしくはやや粗悪な製品」ということになります。
なのに意味なく高いです(笑)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アムウェイ 商品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2007/9/2916:47:57

本当にいい品なら店頭販売や通信販売を普通にやればいい。

ねずみ講やマルチの商品でいいものなんかあるわけが無い。

宗教みたいなもので、洗脳です。
親しい人に言われるといいと思ってしまう。
例えば家族にこれ良かったよと何かの感想を言われたら、そうなのか~と
素直に受け入れます。それを利用していいものに見せかけたものを販売しています。

洗剤なんかも市販のもの以下ですね。高いだけです。

wea********さん

2007/9/2717:38:07

ディッシュドロップだけに限らせて言うなれば、その他もろもろの食器用洗剤も水で薄めてやればデモと同じような結果が出ます。DTにとっては残念な結果でした。

chi********さん

2007/9/2519:52:58

物は確実に良いのです。
化粧品なんて、美容部員してた友人が「これ、うちの一番高いのと同じだ」と驚いてました(ファンデーションなので、手の甲に塗っただけで分かるようです)
スクラブバッズも優秀選手。
鍋のことも書かれていますが、うちのは20年ほど使ってますが現役です。
なので、決して高いとは思いません。

bit********さん

2007/9/2511:50:59

私もなべのセットを10年前に買いましたがいまだに現役です。

品物は粗悪品ではない(むしろ良品?)のですが、後ろにあるシステムには疑問を感じてしまいます。

それが嫌で今は必要なものをオークションでそろえるようになりました。

mas********さん

2007/9/2511:49:15

返品できるからいいんじゃない^^

返品不可は正直きつい・・・。魔法の杖ではありません。

浄水器かったったけど、エラーでまくり!故障の際の連絡先もかいてない・・・。

交換したフィルターの廃棄のしかたもかいてない・・・。ごめん。内容ちがってきました。。。

魔法の求人倍率増量企業という職安でのうわさが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる