ここから本文です

ニキビ跡で悩んでいます。 ケミカルピーリング治療を考えているのですが、 田舎...

sak********さん

2014/5/1005:54:03

ニキビ跡で悩んでいます。
ケミカルピーリング治療を考えているのですが、
田舎に住んでいるため、クリニックの数も少なく、
遠方まで行かなくてはならないのでなかなか通院が難しい状態です。

これまで何年もの間放置してきたニキビ跡ですがやはり放置では消えません。
ニキビ跡は自然に治るものだと思いずっと放っておいたのですがいっこうによくならず。
むしろ悪くなってきた気もするのです。
もしかすると、ニキビ跡は放置すればするほど悪化するのではないか、
と、悩んでいるのですがどうなのでしょう?
どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2014/5/1007:15:27

本当に酷いニキビに十代から悩まされていましたが
みんなの肌潤糖を使ってから驚くほどニキビが良くなりました。。
洗顔と化粧水の間に使用するアイテム。なので、今のお手入れにプラスです。
子どもが小さいので、入浴前に洗顔をすませている為、直ぐ化粧水をつけなくていい点は今の私にはあってます。

ニキビに効いてきた!って実感は二週間目頃。先にニキビ跡で赤くなっていた肌が落ち着いてきました。
即効性ではなくゆっくり肌を回復する。負けない強さを作っていく。そういった商品です。
http://chiebukuro.jp.net/link2/q665398.html

…コスパはやや悩む所。一ヶ月の量。と書いてあっても1日二回使用して一ヶ月持たないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/5/1007:28:49

紫外線対策はされているのですね。
紫外線は、皮膚の中に入ると一重項酵素と言う活性酸素を大量に発生させます。
活性酸素は炎症をおこさせたり、肌にハリを与えるコラーゲンなどのたんぱく質を傷つけたり、シミの原因となるメラニン色素の生産を促し、肌の機能を低下させてしまいます。
こうした肌の機能低下からくるターンオーバーの乱れはニキビの発生につながる大きな原因の一つと言われています。
しっかりとした紫外線対策はニキビに必要ですね。
しかし、紫外線による活性酸素の発生は避けることができないのですね。
そこで、視点をかえて活性酸素対策を考えられたらいかがですか。
活性酸素を抑えるスキンケアを行い体の内から環境を整えるといかがでしょう。

mit********さん

2014/5/1007:10:26

ニキビ跡はちゃんとケアしないと悪くなります。

ポイントとしては・・・
*脂性肌を改善して、皮脂が過剰分泌しなくする
*毛穴の詰まりをなくすために角栓を除去する
*毛穴の中から、皮脂やアカを排出する

あとはビタミンCを十分に取ること。
これは市販の薬局で買っても良いかと思います。
それからケミカルピーリングですが、病院へいかなくても通販のものがあったと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる