ここから本文です

スーパーアグリF1の新スポンサー(フォーリーフ)についての質問です。

ジャームッシュさん

2007/9/2517:19:00

スーパーアグリF1の新スポンサー(フォーリーフ)についての質問です。

以前から噂されていた新スポンサーにフォーリーフという会社がついたと耳にしました。聞きなれない会社だと思いネットで調べたところ、悪徳商法だのマルチ商法などのキーワードが目に付きました。

そこで、質問なんですが、SAF1は前回のSS UNITEDに続き痛い目にあわないのでしょうか?また、他のスポンサーはそうした胡散臭い会社と同じところに名前を出すことを嫌がりスポンサーを降りるということはないのでしょうか?タバコ広告がありだった頃、タバコがスポンサードしているチームは避けている企業もあったそうですが・・・(そういった企業はウイリアムズに流れたそうです)

ファンとしては待望の新スポンサーですが、前回の事があるだけに不安でしかたないです。

閲覧数:
4,121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RERAさん

2007/9/2519:03:20

まぁ、胡散臭い企業がF1のスポンサーにつくことは決して珍しくありません。ザウバーのスポンサーだったBROKERとか、ミナルディに
ついていたガスプロムとか、出せばきりがありません。

逆に全うなことをしている企業はトップチームくらいしかスポンサーになりません。お互いに経済面での信用がなければ契約自体が
できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2007/9/2822:22:51

マルチ商法の会社がスポンサーになれるんだ…思ってるより私腹を肥やしていたってことかな。
サプリメントの値段を上げたのでそろそろ潰れるのかと思ってたけど、鼬の最後っぺでしょうか。
煙草のスポンサーのほうが数段健全です。
アグリ目を覚ましてくれ。

ohnamadzuさん

2007/9/2622:20:24

全くその通りだと思います。法的、資金的な問題をクリアしていても、評判のよろしくない会社をスポンサーに迎えることは好ましいことではありません。チームのイメージダウン、さらには他のスポンサーへの影響も心配されます。

それに、健康食品の販売を手がける会社がどうしてF1のスポンサーになるのか。さっぱり意味が分りません。