ここから本文です

ルミガンってコスメショップやドラッグストアには置いてないんですか?

hfa********さん

2014/5/1018:31:08

ルミガンってコスメショップやドラッグストアには置いてないんですか?

ルミガンは店頭じゃ買えないという風に聞きました。

だとしたら普通はどこで買うものなんでしょうか?
楽天やamazonでもないようです。

閲覧数:
1,018
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2014/5/1020:36:58

皮膚科や美容外科で買えます。

副作用や使用上の注意事項が多いので、医師の処方箋がないと購入出来ません。

医薬品ですが保険が聞かないので結構高額です。
私が買った美容外科は、ルミガン2本で15000円でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rxu********さん

2014/5/1018:38:20

薬剤師です。

どういう目的で使用するのか想像がつきますが、もともとルミガンというお薬は、緑内障の目薬です。

また、要処方せん医薬品になりますので、医師の指示無くお渡しすることはできません。よって、手に入れる方法としては、美容整形外科など、ルミガンを扱っているところでお願いするか、個人輸入しかありません。

もちろん、緑内障を患ってるのならば、眼科にて処方されることがあります。