ここから本文です

理系受験生です。 化学の参考書についてですが、 化学の新研究を購入しましたが...

nek********さん

2014/5/1023:18:56

理系受験生です。
化学の参考書についてですが、
化学の新研究を購入しましたが、やや難しすぎる部分もあるので、新研究より少し易しい参考書を探しています。
ちなみに鎌田の理論化学の講義

より応用のものだと嬉しいです。

閲覧数:
570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2014/5/1100:52:21

照井式解法カードが暗記用のカードついててよかったです。学校の先生のオススメでした。新研究は辞書みたいに使ってました。あとは質問にそれますが学校の講習でやったことや過去問で出た知らなかったことをノートにまとめていました。最後はこれが1番の参考書になりました。あと図説とか写真あるのでわかりやすいですよ。化学は個人的には学校や塾のテキスト+自分で集めた知識でいい気がします。

質問した人からのコメント

2014/5/12 00:16:08

降参 皆さん回答ありがとうございます。
迷ったのですが照井式に決めました!
また何かあったら質問させてください(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2014/5/1116:39:27

文英堂 大学受験の化学が基礎からしっかりわかる本

学研 宇宙1分かりやすい化学

東進 岡野の化学をはじめからていねいに

これらは基礎からやや応用まで含まれていますし、ⅠとⅡ全て網羅されていますし、実に分かりやすいです。
図解や語呂合わせ等も豊富です。

bhx********さん

編集あり2014/5/1115:21:05

私はシグマのがー番.好きですが‥ チャ-ト式‥ 好みは→ヒキョーな化学・姉妹 炎の‥‥ 照井式いいらしいですね‥橋爪の有機化学・化学〈無機〉必出ポイント70の攻略で合格を決める
みんなのセンター化学‥←東大理3の方が書いている‥
鎌田の‥知らないので‥資料集も‥‥いいですが