ここから本文です

8対2(私)の事故をもらい180日の治療期間のうち90日通いました

pok********さん

2014/5/1023:27:54

8対2(私)の事故をもらい180日の治療期間のうち90日通いました

慰謝料74万円のうち過失相殺で22万円引かれているのですがこれって普通ですか?

補足相手の標識無視でもらったものはもらいましたが

閲覧数:
6,740
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2014/5/1023:52:52

自賠責の限度額(120万円)を越えて任意保険基準での計算となると治療費、休業補償、慰謝料など全てから過失割合分(2割)ひかれます。
ただ、今回はマイナス2割にすると総額が120万円を切ってしまうので、22万円の減額となっているのでしよう。
ごく普通の対応です。

質問した人からのコメント

2014/5/11 01:55:55

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2014/5/1100:39:56

あなたに過失割合20%もあるのに、もらい事故って言っているのは・・・

過失割合は、賠償責任の割合です。