ここから本文です

原田知世さんの歌って

茂庭志保さん

2014/5/1023:29:57

原田知世さんの歌って

どのジャンルに属しますか?

シャンソンではないですよね。。

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ket********さん

編集あり2014/5/1100:58:12

アイドル歌謡、フランス、スウェーデン路線、、原田知世さんからはいつも音楽性がバラバラという印象を受けます。良い意味でも悪い意味でもそうです。


こちらのレビューが参考になると思います!

http://wagamamakorin.client.jp/saku-tomoyo.html

http://wagamamakorin.client.jp/saku-kadokawa.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/5/1100:28:20

一時期北欧スエディッシュを取り入れたりもしましたが、基本はシティポップ。
一番シックリくる表現は「女一人ムーンライダーズ」です。
彼女のプロデュースを多数手掛けた鈴木慶一師匠の影響がもっとも色濃く、もはや独自ジャンルに。