ここから本文です

左耳にピアスってゲイのしるしってほんとうですか?

pep********さん

2007/9/2523:21:07

左耳にピアスってゲイのしるしってほんとうですか?

閲覧数:
297,583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

編集あり2007/9/2809:02:44

2番目の方のおっしゃるように、左ではなく、「男性で右耳1個だけのピアスはゲイのしるし」って言われたりすることがありますね。
でも、所詮海外でのことで、日本では「男が1個だけピアスをするばあい、気になるなら左にしておいたほうが無難」って程度では。

男女が腕を組んで歩くとき、男性は女性を守るために利き手である右手を自由にしておく必要があるので
男性の左手と女性の右手を組みます。
そのとき男性の左耳のピアスと女性の右耳のピアスはお互いが離れ離れにならないよう、見つめ合った状態なわけです。
(ピアスはもともと2個で1組のものなので、恋人とか夫婦とかは1組のピアスを分けてそれぞれが着けていると
何らかの理由ではなれて暮らさなければならなくなったとしても、再び一緒になれると言われていたとか)

つまり、男性の左耳のピアスは女性を守る強い男性の象徴となるわけで、
そこから男性が右耳にピアスを着けると「守られる人=ゲイ」ってことなのです。
だから、女性の場合は左に1個のピアスだとレズ等と言われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「左耳 ピアス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nei********さん

2007/9/2523:23:31

噂噂…。
聞いたことないけど噂としかありえません。
俺が左にピアスしたらゲイになっちゃう!なんてありえません。